沖縄 旅行 21 ジ・アッタテラス 星空の夕べ

Photo

 夜はラッキーにもジ・アッタテラス初めてのイベントが
 
 行われることになっていました
 
Photo

 なので レストランで最後 焦っていたのですが
 
 ディナー開始から2時間たってもメイン料理がだせません
 
 と言われて やむなく離席し、一旦 部屋に
 
Photo

 部屋にもどると

 クールダウンといって 旅館みたいに ベッドメイクして
 
 くれるんですが、その時にチョコレートをおいて行ってくれます
 
Photo

 ザ・ガーデンの入り口からスタッフの皆さんが
 
 エスコートしてくださって いたれりつくせり
 
Photo

 ザ・ガーデンの東屋 あずまやでは
 
 三線の生演奏と・・・・
 
Photo

 おつまみと カクテルが振舞われます (^o^)
 
Photo

 仮設のステージでは テラスグループの支配人さんのスピーチ
 
 ジ・アッタテラスの8周年 ということで
 
 この企画となったそうです いやぁーラッキーだなぁー[E:wink]
 
Photo

 5D2のISO感度を最高の25600にセット
 
 手持ちでも結構撮れるもんですね (^ o^;)ゞ
 
 しかし、肉眼で天の川をこれだけ綺麗に見るのは久しぶり
 
 いままで最高だったのは 深夜の北海道は道北の山の中でしたが
 
 動物の鳴き声がして メチャ怖くなって 逃げ出したのを
 
 覚えています (^_^;)
 



 こんな感じで丁寧に解説してくださいます
 
Photo

 北斗七星はバッチリ手持ちで撮影できました

Photo

 提供されたヨガマットを芝生にしいて

 みんなで夜空を眺めます

 なんてロマンティック

Photo

 仮設ステージでは 賞も撮ったお嬢さんが

 見事な琉球舞踊を披露

 こちらの方は なんとジ・アッタテラスのスタッフさん

 この時は 気が付かなかったのですが

 昼間 お話しした お嬢さんでした

Photo

 実にキレのある仕草で やはり本物はすばらしい!



 5D2をちょっとだけ動画モードにして撮影

Photo

 大満足で部屋に帰って

Photo

 オリオンビール片手にまたお風呂 (^o^)v

コメント

  1. たにやん より:

    満天の星空、羨ましすぎます。

    悔しいので、天気が晴れたら北の山方面に行って星を見てきます。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)

    しかし、北の大地の 道北の本当の闇夜の天の川
    すごかったです 沖縄でも やっぱり都会のあかりがすこし夜に反射してくるので 降るような という北の大地の星空がまた見たい と思いました (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    入浴シーン多めですねw

    いやぁ、凄いなぁ。こんなに真っ暗な場所、こっちでは無いですよね。
    でも、chandraさんのウチよりも私のウチの方が星空見えると思いますよ。

    こんな場所では豆図鑑さんのレンズが欲しいところですね♪

  4. morihan より:

    高感度撮影に連射もいいのは1DXですね!
    いくしかありませんよ(笑)

    メイン料理が出せないなんてコックさんたちは大目玉くらったんだろうなぁー((+_+))

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >入浴シーン多めですねw
    (;^ω^) なにしろ これが楽しみで (^ o^;)ゞ

    >こんなに真っ暗な場所、こっちでは無いですよね。
    そうですね 埼玉も明るいし ここからだと新宿 池袋がひかってます 
    (゚∀゚;)

    >豆図鑑さんのレンズが欲しいところですね♪
    そうですね 3脚もあれば・・・(^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >高感度撮影に連射もいいのは1DXですね!

    はい たしかに (;^ω^)でも無理 デカイし・・

    >コックさんたちは大目玉くらったんだろうなぁー((+_+))
    すこし改善してkれればいいんですがねぇー
    (-_-;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m