沖縄 旅行 22 ジ・アッタテラス ファインダイニング で朝食

Photo

 若干寝坊をしたジ・アッタテラスの朝
 
Photo

 ジ・アッタテラスのNet環境は無線LANもあるし

 優先LANもあります。ケーブルは堅くイマイチの品質

 あ、爪が折れてる。。ま、よくありますよね(^^ゞ

Photo

 朝食にと、レセプションハウスに歩いていきます

Photo

 ジ・アッタの朝食はどんなものかちょっとその腕前を拝見

Photo

 ジ・アッタは全体的に本当に最低限の人数で回している感じで

 マネージャでさえ、カートを運転したり、DVDを届けたり

 お皿をかたづけたり とギリギリの感じ

 だから、キッチンスタッフの手が足りないので、昨夜のように

 2時間たっても料理がだせない 状態なんでしょうね

Photo

 比較的小さなホテルなので

 ビュッフェは少なめかもしれませんが

 そこは腕の見せ所でもありますね

Photo

 ベーコンやハム、沖縄にこだわったソーセージなど

 見栄えも美しく なかなかグッド(^_^)

Photo

 パンも充分な種類があって

 トースターも海外では標準のスチールベルト式ので これまたグッド

Photo

 問題の玉子料理は、席でオーダーを聞いてくれるので

 プレーンオムレツをおねがいしました

 生クリームが多いのか、すこし中身のトロトロさが

 ちょっと不自然でしたが 充分 合格

 ぼかぁー ケチャップはいりません

Photo

 全体としてはアリビラのベルデマールの朝食が勝ってるかな

 子供がややうるさい土日はともかくですが・・・

 ぼくらの子供が小さい時には レストラン等で泣くと

 外に連れて行ったものですが、今や 主客逆転・・┐(´д`)┌

Photo

 ドラゴンフルーツはよくうれていて美味しかった

Photo

 コーヒーは意外によかったし

 ここの朝食は良い感じでした

Photo

 プールでは 早起きした人たちがすでにデッキチェアに陣取り始めました

 ここはさすがに客層がいままで未経験な方が多く・・・

 FBでは載せたような お忍び系のカップルが多くて

 それそれで ちょっとアレでしたが・・・・(^_^;)

Photo

 なので どうよ! とか

 イヤン! とか いろいろ 目のやり場に困るプールに

 入るのは かなり勇気がいるのですが

 入らないと 後悔するよね ということで

 あとで ささっと 入るか! とか話しながら二階に

Photo

 レセプションハウスの横手には・・・・

Photo

 ホテル セレクションショップがあるので

 ちょっと拝見

Photo

 誰もいなくてちょっと不用心な感じですが

 まぁー特に・・ということで撤収

Photo

 レセプションハウスから望む ジ・アッタの特徴的な風景

Photo

 ハイビスカスも咲く美しいお庭をみながら

 そろそろどっかいきますか

コメント

  1. morihan より:

    ホテルの朝食って私はなんだかワクワクします!
    なので美味しくない場合はとてもがっかりしますが、朝食の美味しいホテルはそれだけで好きになります(へへ;
    あー、今年はどこにも行ってないぁー!

    本日の総火演本番は雨でした!
    22日でよかった(^-^;

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^^)

    この記事の写真すごいですね あの日です (^o^)
    http://ascii.jp/elem/000/000/819/819684/index-5.html

    >朝食の美味しいホテルはそれだけで好
    わたしもです 朝食って 本当に難しいけれど 美味しいとホントにうれしいですよね (*゜▽゜)ノ

    >本日の総火演本番は雨でした!
    ライブ映像をみていましたが ひどかったですね
    空自は全くこないどころか 戦車などの発砲も半分ほどでしたね ┐(´д`)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんにちは!

    朝食も良さそうですね。
    でも取られたものを見ると少し野菜が少なめ?

    一般的なホテルと違って一旦外に出るんですねぇ。
    それはオクマも々ですが(^_^;

    お次ぎはどちらへ?

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >見ると少し野菜が少なめ?
    そうですね 実はこの時口内炎がひどくって (-_-;)>”
    ところが これがなんと 口内炎ではなくて あとで大変だったのですが・・・・(; ̄ー ̄川

    >それはオクマも々ですが(^_^;
    オクマのオクは結構歩きそうですね やっぱりカートがいるかな
    こちらは 距離はないので ちょうどいい感じでした
    でも、考えると 台風だと エライコッチャですね
    (;^ω^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m