沖縄 旅行 23 海中道路 iPhone5 海水でジャブ

Photo

 さて いつもは古宇利島に向かうのですが
 
 いささか最近は定番の観光地と化してしまって
 
 観光バスが大挙して押し寄せるようになり
 
 以前のような感じが薄れたので、今回は
 
 久しぶりに この壮大な道路に来てみました
 
Photo

 海中道路は 島とを堤防式の道路で結んだ

 4.7Kmもある壮大な道路

 海中道路の入り口でクルマを停めると

 ちょうど 潮が引いて青い海が迫っていないのは

 ちょっと残念な気もしました

Photo

 しかし、本当にすごい青空と青い海

 白い雲が眩しいくらいです

Photo

 海岸に出て行ったカミサンは 黒人のご夫婦と

 なにやらニコニコ話してるし・・・(゚∀゚;)?



Photo

 それじゃ 海中道路をすすみましょ

Photo

 海の駅あやはし館の近くにクルマを駐めて歩きます

 気温はそれほどでもないのですが、とにかくすんごいビームで

 暑い! (;´∀`)あちー

Photo

 潮が引いているのでかなりな距離まで歩けそうです

 コンクリートの階段状の堤防を降りて水辺に降りていったのですが・・・



Photo

 最後の段を降りるときにスロープ状になっているコンクリートに

 足をかけたのですが・・・・・( ゚д゚) ドテッ! ボッチャん!!

 スロープには海藻が濡れて付いていて モロにすっ転びました (ToT;)痛てぇー!!

 カメラとカメラバッグは守りましたが、なにしろコンクリートにしたたかに

 お尻を打ってしまい 痛くてすぐに起き上がれませんでした

 起き上がった時に、お尻のポケットにiPhone5が入っていることを思い出し・・

 (;一一)うっ 水ポチャ しかも 海水・・・(T0T)もう駄目だァー


大きな地図で見る

 ポチャンしたのは緑の矢印だ!

 アホか! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

 iPhone5は画面が上下に1/3ズレてる (; ̄ー ̄川

 でも、いろいろ やって 1時間ほどしてから なんとか 復旧

 だましだまし 使うことに・・・

Photo

 超痛いお尻を引きずって こちらの資料館に

 驚いたのは 昔この道路が無かったころは

 島の方々はトラックに乗って 干潮の時にわたっていたという写真

 この先の島には 巨大な石油貯蔵基地があるのですが

 その石油のガルフがこの道路を作ったとは・・・

Photo

 本当に地続きになってますね( ̄0 ̄;)

Photo

 以前ここに来た時

 突然携帯が鳴りました 

 仕事場から緊急連絡でした ( ̄o ̄;)

 真っ青な海と空の下を目の前にして

 トラブル連絡 あれは一生わすれない思い出 (^ o^;)ゞ

Photo

 橋の向こうには勝連城跡が見えています

 さて お尻痛いけど 先にいってみましょ (´ε`*)うう

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >海岸に出て行ったカミサンは 黒人のご夫婦と

    おお、奥様は語学も堪能でいらっしゃるんですね♪
    すごーい!

    ここでiPhoneを落としたんですね。それからの顛末は記事なるのかならぬのか…(笑)

    しかし、本当に天気がいいですね♪うらやましい!

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >奥様は語学も堪能でいらっしゃるんですね♪
    いえいえ 日本語は堪能ですが たまにそれも怪しいです
    (;^ω^)おれもか

    カニさんを クラブって言えただけでも エライ! っす
    (^^ゞ

    >それからの顛末は記事なるのかならぬのか…(笑)
    小池さんにも言われましたが マジだったので それどころでは・・・まだまだ ブロガーとしては 未熟です
    (;_;。)だめだ俺

    >うらやましい!
    再リベンジ よろ!でございます
    次回はオンシーズンで! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Hycal より:

    うわー ここ好き!(´∀`*)

  4. morihan より:

    お尻が痛いことと、iPhone5がポチャっとなった事が痛いのか?
    どっちもですよね(^-^;
    それで長いこと座れてなかったのか(納得;笑)

  5. chandra より:

    Hycal さん こんにちは (〃^∇^)

    いいですよね 海中道路 スケールもすごい! 
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >どっちもですよね(^-^;
    そうですね その時は iPhoneで 頭真っ白でしたが・・・
    電源入ってからは おしりが・・・・(;^ω^)

    >それで長いこと
    そ、そうかもしれません・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Detour より:

    カメラが無事で何よりでした(^^;)
    壊れたのがiPhoneじゃなくカメラとレンズだったら・・・
    なんて考えると恐ろしいですね。

  7. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^^)

    >カメラとレンズだったら・・・
    たしかに・・カメラとレンズを海ポチャしたら・・・
    (; ̄ー ̄川  ぞわっ

    不幸中の幸い と思うことにします (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m