沖縄旅行 16 ホテル日航アリビラ 残波岬 やちむん

Img_2367

 アサー!! ということで・・・・(^ o^;)

Img_2332

 朝起きて テラスにでてみたら メッチャ曇り・・・(^ ^;)

 ま、台風ですからね・・・雨が降ってないだけマシ ┐(‘〜`;)┌

Img_2343

 ベルデマールでまたまた朝食

 仲良くなった ペルー生まれの女性スタッフのJさんが

 個室に通してくださいました (*゚▽゚)ノわーい

Img_2346

 今日はガッツリ! (^ o^;)

 スープが特においしかった! (*^_^*)

Img_2351

 あれ? 晴れてきたかも! (゜◇゜)おお

Img_2357

 ビーチに出てみると おー 晴れてる 晴れてる! 

Img_2355

 しばし、砂浜を散歩

Img_2384

 ヤドカリ君もヨチヨチあるいてます (^o^)うふ

Img_2387


Img_2409

 部屋にもどってテラスから・・・

 やっぱり天気はイマイチですけど 沖縄の天気予報はあてにならない

 と ホテルデスクのHさんに言われたのは 確かにその通り (^o^)

Img_2417

 天気が良いウチに とベルタでGO!

Img_2419

 また御菓子御殿にきました

 社長さんが いらっしゃいました (*^_^*)

Img_2420

 新製品の紅芋生タルト カスタードが入って まろやかです

Img_2421

 わたくし おやくそくの 残波岬に (*^_^*)

 青空と白い灯台が素敵なので 必ず立ち寄ります



Img_2423

 ここで 紅芋生タルトをいただきます (〃^∇^)

Img_2429

 風がビュービューで 海がすこしだけ荒れてます

Img_2425

 昨夜のディナーで見た やちむんの茶碗を探しにでかけます

Img_2478

 やちむんの 読谷村共同販売センターに

Img_2480_225121

 でも、残念ながら お目当てのモノはなし・・・orz

Img_2474

 で、やっぱり やちむんの里に・・

Img_2472

 今日はちょっと人出が多いなぁー

Img_2079

 北窯さんにやってきて・・・・

Img_2829

 ついにゲット! いやぁー 良い味でてます! (*^_^*)うれしい

コメント

  1. Ojin より:

    やどかりの写真いいです、まじ気に入りました。
    構図といい、プロですね。
    茶碗いい味出してますね、
    我が家は、食洗機に合わせた、
    超安物に、変更になりました、
    家計のため、粗食にも慣れました、
    どうすれば良い物が食べれるんだろう。
    たぶん、俺が沖縄いったら、このルートで観光します。

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >やどかりの写真いいです、まじ気に入りました。
    ありがとうございます ヽ(*^o^*)ノ 

    これを撮影している 姿は想像しないでください
    (^ o^;)ゞ 滝汗

    >茶碗いい味出してますね、
    これお気に入りなんです (^o^)
    もっと買ってくればよかった(^ o^;)

    >我が家は、食洗機に合わせた
    我が家もそうなので 手洗いで 嫌われそう・・
    (^ ^;)ゞ

    >家計のため、粗食にも慣れました、
    またまた・・・ご冗談を・・・
    ご健康の為かと・・・ m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    素敵なお茶碗でご飯が美味しくいただけます!
    おかわりは3杯まででにしといて・・(爆)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)
    夜は 白米はめったにたべません (^ ^;)

    ほとんどキャベツのみ (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    愉快な大人たちの写真は後で送りますね♪
    ヤドカリが歩いているなんて遭遇したことがありません。
    凄いなぁ。やっぱ沖縄行きたーい!

    夫婦茶碗も良い色ですね。
    カタチも美しいラインだし。
    ラブラブ旅行っぷり全開!ですね♪

  6. tstyle より:

    お目当てをゲット!おめでとうございます^^
    冷たいお茶漬けが美味しくいただけそうな!
    盛りつけ写真お願いします♬

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >愉快な大人たちの写真は後で送りますね♪
    写真ありがとうございました! (^o^)/*

    >ヤドカリが歩いているなんて遭遇したことが
    目立たない色の貝なので 踏まないように注意してました (^ o^;)ゞ

    >やっぱ沖縄行きたーい!
    一度是非 10−11月は特にあたたかい 時としてはオフシーズンなので
    いかがでしょうか?(*゚▽゚)ノ

    >ラブラブ旅行っぷり全開!ですね♪
    (〃∇〃) ええ まぁー 大事しないと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >お目当てをゲット!おめでとう
    ホテルのより ちょっと小さめでしたが お気に入りです (*^_^*)

    >盛りつけ写真お願いします♬
    我が家では 貧乏くさくて・・・・(^ o^;)ゞ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m