秋葉原 2k540

Photo

 さて 先日はちーと寒い中 御徒町まで お一人様
 
Photo

 最近 JRさんはいろんな所を開発していて
 
 なかなかおもしろいのですが、知らなかった所が
 
 ありまして 来てみました
 
 そのひとつが この2k540 AKI-OKA ARTISAN
 
 ニーケイゴーヨンマル アキ(秋葉原)-オカ(御徒町) アルチザン(フランス語で職人)
 
Photo

 2k540 とは 東京駅を起点とした ここまでの距離を表しているそうです
 
Photo

 2k540は 高架下開発として 主に ものづくりの小さなお店を

 集めた 街になっています

Photo

 こんな帆布のかばん屋さんや 革細工のお店などが

 沢山 立ち並んでします

Photo

  カフェなども4店舗ほどありますが

 場所がかなりビミョーなところにあるので

 イベントや もっと特徴ある飲食がないと

 なかなか厳しいかなぁー というのが感想

Photo

 さらに 秋葉原駅方向に歩くと

 同様な高架下のお店があります・・つづく

コメント

  1. Detour より:

    白で綺麗にまとまっている感じなのに人がいないと寂しいですね。
    せっかくこういう洒落た場所が出来たならもっと若い人にアピールして人が
    集まるようになると良いですよね(^^)

  2. morihan より:

    >2K540
    御殿場なら100Kかな(笑)
    しかしモダンな様相のガード下ですね!
    都会はいいなぁ~~!

  3. chandra より:

    Detour さん こんにちは (〃^∇^)

    >もっと若い人にアピールして人が
    ほんとそうですよね なんだか 先行きが心配になります
    店子さんの為にもなにかかんがえてほしいですね
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >しかしモダンな様相のガード下ですね!
    最近 小金井にも出来たみたいで JRは開発にのりだしてますね
    面白いので 中には流行りそうな企画もでそうな感じです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    おはようございます!

    オシャレな高架下ですね。
    ウチの方は高架自体がありませんね。
    田舎は地べたに線路を敷けるのでw

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)
    新幹線が高架ですが いささか遠いか・・(^_^;)

    あ、江ノ電が藤沢で高架ですね! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m