秋葉原 ちゃばら

Photo

 ここが もう一つの 高架下のお店 ちゃばら です

 ちゃばら は 打って変わって日本の食がテーマのお店

 ちゃばらは 「やっちゃ場」と「秋葉原」を合わせた名前

 正式には 「CHABARA AKI-OKA MARCHE」 みたいです

 まあーアンテナショップの集合体

 って感じでしょうか

Photo

 日本百貨店ということで
 全国の旨いもの

 が揃えられています

Photo

 おっと 菊水の文字! (*゜▽゜)ノおー

Photo

 日本百貨店の飲食店もあって なかなかな人気(^^)

Photo

 飲んべの私は お隣の蔵元スタンド

 ここは新潟の菊水酒造株式会社さんがお店をだしているところ

Photo

 ここでは ふなくち という名前 や、一番搾り という名前も

 初めて使った 菊水さんのお店がでてます

Photo

 酒粕や辛口味噌に漬け込んだソーセージの、ホットドッグを頂きました

 ホットドック好な私も これもなかなかグッドでした(*゚▽゚*) 

Photo

 で、菊水4種類のふなくちの内、3種を飲み比べ

 おねーさんによれば 一番搾りという名前は

 ビールの一番搾りより先に 商標登録したので

 キリンビールにライセンスしているとか (^^)へー

Photo

 大きな差はありませんが

 どちらかと言うと黄色はちょっと甘すぎ

 やっぱり赤かなぁー 

Photo

 しかし、度数も高め でかなりの酔っぱらいの出来上がり

 (〃∇〃) うぃー

Photo

 しかし、東京は面白いものがどんどんできますねぇー (^^)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    表参道ヒルズに行かずとも昼間から飲めるところ見つけちゃいましたね^^;
    秋葉原はもう何ヶ月も近寄ってない気がします。
    これは総武線のガード下ですか?

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)
    そうですね はせがわさんは 東京駅にもありますが
    1回しかいったことありません ここは菊水の缶だけなのが
    そうとう残念です (^_^;)
    もうちょっと ラインナップをふやしてほしいなぁー
    (゚∀゚;)

    >これは総武線のガード下ですか?
    山の手、京浜東北の方で UDXの前あたりです
    秋葉ヨドバシに行く ガードのよこっちょです
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m