秋の魚沼ツーリング 13 金田屋酒店

Img_4391

 さーて 最終回でございます m(_ _;)m ども

Img_4376

 八海山の資料館などがある 八蔵

Img_4375

 こちらで、八海山やグッズを販売しています

 浦島屋さんで使った グラスを購入 (^_-)

Img_4377

 最後の目的地は・・・当然 日本酒の買い出しでございます!

 (*^ー゚)b てへ

Img_4378

 新幹線 浦佐駅前に金田屋酒店さん

 こちらも 浦島屋の女将に昔 教えていただきました

Img_4379

 おー! 店頭に 久保田の翠寿があるじゃーないですかっ!

Img_4380

 定温室に入って、どれを購入するか 悩みの時間 (^◇^;)

Img_4382

 八海山では超お気に入りの しぼりたて原酒 越後で候 の赤ラベルは

 12月初旬発売でまだない・・・(T0T)

 赤ラベルは 50%精米の純米吟醸

 青ラベルは 60%精米で スッキリ系です じゃぁー 青いくか!

 隣の 八海山の特別純米原酒 こちらは 55%精米

 これも1本 お願いします!

Img_4384

 イギリス車のエンスージアストのご主人 一升瓶を新聞紙とヒモで

 見事に縛り上げる技を見せていただきました (゚◇゚)おお びしっ! としてる!

 微動だにしない・・・(°0°)

 ご主人のケーターハム Super7は、先日のサーキット走行で

 シフトミスでオーバーレブ しちゃって・・・

 シリンダーブロックからコンロッドが飛び出す様な 大惨事に・・・

 写真を見せていただきましたが、ピストンもグチャグチャ・・・(∇°;;;;)ええっ
 
Img_4389

  八海山の梅酒とか、麒麟山の輝き とか5本購入

 来年 久保田の生原酒でたら、越後で候 の赤ラベルと一緒に買います! (*゜▽゜)ノきっぱり!

Img_4392

 お店の前で みんなで記念撮影 (^o^)

Img_4393

 ということで、今回のツーリングも盛りだくさん!

 めちゃメチャ 楽しかった! また いきましょう! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Ojin より:

    あれ・・記事増えた・・減った・・あれれ
    しかし、タバコやめて・・はや26年
    そのころから日本酒が苦手になり・・・
    でも、旨そうです。
    先日ワインバー行ってから・・
    食材でワインが変わる、
    ワインで食事も変わる・・・奥が深いです、
    アルコールは

  2. life87 より:

    こんばんは!
    さっきの記事は見ていないことにしますw

    酒屋さんもホクホクですね!
    お二人で仕入れのような買い物ですもんねぇ♪

    でも半分以上はお嬢様方に飲まれちゃいそう(^^;
    それもchandraパパとしては嬉しいのかもね♪

  3. tstyle より:

    どんまいです^^
    私なんかタイトルだけってことが・・・;;
    恒例行事になっていいですね〜!!
    お気に入りの場所で、まとめ買いも楽しいですよね^^
    大人だよなぁ〜って感じ満載でしたー♬

  4. HT より:

    こんばんわ!

    #何だか連投だったような…
    #繋がり悪かったしキット気のせいですね

    いつものよ~うにお店の前に傾斜止め
    クーペのドアだと運転席側の開き具合は気を使うかしら(^^;

    英国車好きのご主人の写真はお初かも~
    しかし,オーバーレヴとか怖い

  5. たまごサンド より:

    前回がきっかけとなり今回は生まれて初めて一升瓶二本を購入することに!えちごで候のレベル高いですね!さすがにオススメの一品。

  6. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >ワインで食事も変わる・・・奥が深いです、
    私は ワインはさっぱり自信をなくしているので わかりませんが
    日本酒も奥深くて 楽しいです (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >さっきの記事は見ていないことにしますw
    え? なにか? (゚∀゚;)? 

    (^◇^;)

    >それもchandraパパとしては嬉しいのかもね♪
    はい ちょっちうれしいです 下の子はまだダメですけど・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >どんまいです^^
    コメント 復活しました m(__)m

    >まとめ買いも楽しいですよね^^
    もっと まとめていきたいんですが・・・保管の問題おあって
    断念しました (^ o^;)ゞ お金もないけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (*^_^*)

    >#繋がり悪かったしキット気のせいですね
    デジャブでしょ? (^ o^;)ゞ

    >しかし,オーバーレヴとか怖い
    シフトダウンで8000まわってしまったそうです
    その後 500mは問題なく
    でも、その後・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (=^0^=)/”

    >えちごで候のレベル高いですね!
    今年の青ラベル とてもいいですね! すばらしかったです
    お気に召して 超うれしいです! (*゜▽゜)ノやた!
    大宮そごうに1本入ったらしいので 確保しとこうかな・・・(^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m