銀座へ

Img_5312

 さて 八重洲口から銀座に歩くのもすぐなので・・・

Img_5311

 今回は歩くルートをあーして こーして・・・と(^ o^;)えへ

Img_5314

 MINI GINZAでMINI Coupeがあるかな・・・と

 寄ってみました 

Img_5313

 黒いボディーに赤い屋根 というのが好きですが

 それはやっぱりJCWしかないんですね

 MTしかないけど 膝が痛くても 買うならそれだなぁー (^ o^;)

Img_5316

 松屋の裏にまわって、銀座の目的地に・・・

Img_5319

 キヤノンGINZAでは PowerShot S100 特別企画展 REAL TIME 3

 という企画展を展開中

 ということで、拝見に来ました まぁまぁ だね・・(^ ^;)

Img_5320

 というのも、リコー GX200の後継機を最近探しているのですが・・

 このPowerShotS100がちょっと気になる1台です

Img_5321

 レンズが24mmになったし、GX200と違って薄いので
 5D2のサブ機としては ちょうどいいかんじ

 当然 キヤノンなので 作りもしっかりしてる

 意外にシルバーも渋くていいなぁー

Img_5324

 聖地はメチャ混みのようなので・・・パス・・・

Img_5326

 さて、次の目的地に向けて 早足で 出発!

コメント

  1. Ojin より:

    実は濡らしてもいい、コンデジに興味があります。
    次回海外でつかいたいかなと・・・まあいついけるんやは・・
    おいといてですが・・汗w
    椎間板ヘルニアで突然左足が、攣ったりするから・・もうATしか無理です俺は。

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^_^)

    >は濡らしてもいい、コンデジに興味がありま
    実は それ買いました (^ o^;)ゞ

    安物ですけど・・・(^_^;

    >もうATしか無理です俺は。
    ぼかぁー 膝がダメですけど・・・
    乗りたいです (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    サブ機ですか〜!
    内外出張用ですかね^^
    もーストロボはOKですか、私は一番安いのを狙ってます^^
    もうすぐ冬休みなので銀座に繰り出したくなりました!キヤノンGINZAですね!!

  4. HT より:

    こんばんわ!

    MINI Coupeはmini Sprintの流儀でチョップドルーフですが,MINIの腰高感が強調されてもうちょっとですねぇ
    特にリア周りが…(>_<)

    リアウィングも可変でなく固定の方がいいです
    どーせ壊れるでしょw

    トランクがハッチバックみたいにがばっと開くの良いです!

  5. morihan より:

    今度のS100を今持ってるIXY800ISの後継機にと狙ってます。
    昨日名古屋に用があって行きましたので空き時間にキャノンギャラリー名古屋に寄ってみました。
    シルバーが気に入りましたので後は財務省をいかに納得させるかです(笑)

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ストロボオッケー牧場です(⌒-⌒; )

    内蔵があるから、 パワフルなやつの方がよかない
    でしょうか?(^_^;)?ね?

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    HT さん こんにちは (*^_^*)/

    >MINIの腰高感が強調されてもうちょっとですねぇ
    ルーフの切り取り角度と ラウンドしている
    リア3面ガラスが好きです 特に リアクォーターガラスを
    わざわざ 開けてくれたのは お気に入りです(^_^;)

    でも あの 内装がねぇー (^_^;)

    >リアウィングも可変でなく固定の方がいいです
    あれは単純だから 大丈夫かも・・・(^_^;)

    >ハッチバックみたいにがばっと開くの良いです!
    これは 便利ですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >S100を今持ってるIXY800ISの後継機にと狙ってます。
    800ISは いいカメラですよね (^O^)

    S100は レンズの評判はイマイチみたいですが
    レンズの周りについている 調整ダイアルがなかなかいいですね
    (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    この数日知らぬ間に寝ていることが多くって…
    亀コメですが(^_^;

    S100どうでした?
    ちょっと小さすぎるかなぁなんて思ったりしています。
    Gシリーズはまだ出ないんですかねぇ。

    ミニクーペよりミニクーペのconvertibleのほうが興味心身ですが…あの内装がねぇw

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >数日知らぬ間に寝ていることが多くって…
    そんなに無理して コメしていただかなくても・・
    m(__)m

    >ちょっと小さすぎるかなぁなんて
    広角になって 画面周囲が流れがち とか ISOの自動設定がイマイチとか評判ですけど サブ機としては 十分かなぁーと ちょっと高いのが難点ですけど・・・
    (^ o^;)ゞ

    >あの内装がねぇw
    ですよねぇー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m