2020年最後の旅行?17 飯カフェ うるか

Photo

東急リゾートでマッタリした後・・ホテルでランチ! 

と思いましたが 高い割には ピンとこなかったので・・(^_^;)

Photo

池間大橋のたもとにある 飯カフェ うるか さんを発見

うるか って 宮古島では 砂川という地名ですが

お父様がやっていた お店の名前から取ったそうです

Photo

灼熱 防風な 沖縄らしい コンクリの建物

Photo

左手には ウッドデッキもあって 

ここでお茶するのもいいですね

Photo

こんにちはー おねーさん 一人で切り盛りしているようですね

宮古牛100%のハンバーグが売りのようですが 

Photo

カミサンは 割と好きな タコライス 850円

結構スパイシー (^^)

Photo

私は 釜玉 宮古そば ソーキがついていて 880円

麺の中に 黄身が隠れていて そこに 出汁をかけて

いただきます (^^) おもしろい 

ごちそうさまでした (^^)

コメント