誕生日で沖縄 21 道の駅 おんな ぴぱら で沖縄そば食べて 読谷 ゆんた市場へ

Photo

道の駅 おんなに来たのは 農産物を物色することと、この奥にある 沖縄そば ぴぱらさんで 炙りソーキを食べることでした (^^)

Photo

炙りソーキそば 800円のジューシーなし を注文 例によってブザーを手渡されます

Photo

ビー! と鳴って取りにきました カミサンも今はこれが一番美味しいね と同じものです (^^)

Photo

脇のテーブルで お箸とレンゲと紅生姜、コーレーグスなどお好みで 紅生姜、コーレーグスは途中で入れたいけどね (^_^;)

こーれーぐーす 150g
沖縄県物産公社
¥1,254 (¥8 / グラム)(2023/02/19 09:11時点)
内容量:150g

いろんなメーカーからでていますが、他とは違う味なので、カレーとかにもグッド (^^)

Photo

で、炙りソーキそば!  綺麗ですよね (^^)/

Photo

肉の炙りソーキは味が濃くトロトロなんです アーサーのよく合っていてウマイねぇー 麺にもかすかに香りがして美味しい 個人ランキングでは 糸満の南部そばの次くらいかなぁー

誕生日で沖縄 3 糸満市 沖縄そば専門店 南部そば うまし!
今回は糸満市のホテルに宿泊するのですが、まだ時間が早いのでランチ場所はやっぱり 沖縄そば! ということで、とても評判の良いお店が近くにあるということで 糸満のお店にやってきました 沖縄そば専門店 南部そば 住所:沖縄県糸満市潮崎町3-2-2...

で、お腹いっぱいでございます (^_^;) 糖質

Photo

アリビラに戻る前に 読谷村のゆんた市場を偵察 なにか良いものあれば、帰り際に買う作戦(^_^;)

Photo

なんと ゆんた市場の駐車場の木にパパイヤの立派な実がなってました 花も咲いてるし \(;゚∇゚)/すごーい

Photo

隣接の読谷観光協会の建物には 紅芋の よみとん君が (^^)
下に 日本一人口の多い村「読谷村」と書いてあって へー って感じ 1へー (^_^;)

Photo

農産物直売所に なんかいいものあるかなぁ〜 お、白い色だけど 山わさび なんてあるな 北海道産でした (^^ゞ

Photo

左から 月桃 レモングラス に バタフライピー バジル とか 長生百薬 ちょうせいひゃくやく なんてものあるな・・

Photo

デッカイ バナナを花 なんて売ってました 食べられるんですね (◉o◉)/ へー

Photo

カミサン大好きなハンダマ サラダとかに入れるんですが 私はわずかに硬めでビミョー (^_^;)

Photo

ゆんた市場 でわたしの大好きな 楚辺 ポーポー ほのかな甘みのスポンジでおいしいんです (^^)

Photo

比較的早めに硬くなりがちなので 、帰り際に買うことにしました おいしいですよ(^^)

Photo

許田まで行って少し疲れたので アリビラに戻ってやすみましょ・・・

コメント