水上バス ヒミコ

2008himiko1


カミサンとのデートの2つ目のイベントはこれ。東京都観光汽船の水上バス ヒミコ

2008himiko2


ちょっとだけ風が冷たいこの日でも、段々と暑くなってきました・・(゚∀゚;)

2008himiko3


一度乗ってみたいとは思っていましたが、なかなか時間が合わなくて・・・(^^;;)

2008himiko4


しかし、近くでみるとすごいかっこしてるなぁー (^_^;)

2008himiko5


さぞや造船には苦労されたのでは・・・(^_^;)うーん

2008himiko7


乗船すると、こんな方々がお出迎え・・・こういう演出は不要なような・・・ヾ(^ー^;)

2008himiko8


船長さんはすぐ近くです

2008himiko9


本当に窓だらけなので、エアコンなかったら大変なことになりそう・・・(´Д`;)

2008himiko10


後ろの方を見ると、こんな感じ。空いている・・と思っていたら、出発間際にドイツの観光客さんがどっと・・・
(; ̄ー ̄川

2008himiko11


2008himiko12


船尾の売店・・とくに買う物なし・・・

2008himiko13


この跳ね橋は・・豊洲のららぽーとですね (*゚▽゚)ノ

2008himiko14


豊洲のららぽーとを船から見るのは初めて・・

2008himiko15


うー日差しが暑い・・・・(^^;;)

2008himiko16


ほんと 宇宙船状態・・・

2008himiko17


しばし、浅草に向かって航行中。

2008himiko18


あーそういえば、ここのビアホールって行ったことないなぁー これも宿題にしよう・・・
(^ ^;)ゞえへへ

2008himiko19


ということで、浅草に到着の巻き

2008himiko20


オープンエアじゃないのが難点ですが、なかなか面白かったなぁー (^^)V

コメント

  1. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは[E:eye]

    へ~ こんなのが走ってるんだぁ
    知りませんでした。インパクトありますね。未来系というか、宇宙船というか、
    デザインが超斬新なのは誰か名のある方がデザインしたんでしょうね。

    私も宿題にしよう!! いつも、いい情報いただきありがとうございます。f(^_^)

  2. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^^)

    デザインは銀河鉄道999の松本零士先生です
    (*゚▽゚)ノ

    なかなか らしい デザインですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. シュナウザー より:

    こんばんは!
    先日のBMWといい最近SFちっくな画像ブームですね(笑)
    この画像から連想するのは昔し昔し観た『ミクロの決死圏」という映画ですね〜 政府の要人の治療の為に人間と潜水艇をミクロサイズに縮小して体内に送り込むってやつです。その潜水艇にそっくりなような(笑)
    この映画みました?
    もしくは海外TVドラマシリーズで放映していて大好きだった「原潜シービュウ号」ですかね?
    多分chandraさんと同じ歳のシュナウザーでした(爆)

  4. life87 より:

    こんばんは!

    当たりましたね♪でもヒミコだったとは!!
    水上を滑るようにすすむ姿は見たことがありましたが、内部はこうなってるんですね♪

    >ここのビアホールって行ったことないなぁー 

    アサヒビールは懐かしのスポットです♪
    本社勤めのころは何度かデートに使わせてもらいました。ダレと行ったのか憶えてませんが…まあ、それくらい昔のコトです(^_^;

  5. chandra より:

    シュナウザーさん こんばんは (^^)/

    >『ミクロの決死圏」という映画です
    はい なんとロードショーで見ました・・・
    (^ ^;)ゞ 子供だったので、怖かったです・・

    >「原潜シービュウ号」ですかね?
    あー懐かしいですねぇー 小さい潜水艇が好きでした・・・

    >多分chandraさんと同じ歳のシュナウザーでした(爆
    ホントですかぁー? そんなにお年寄り?
    失礼なっ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)だって・半世紀も・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (#^.^#)

    >でもヒミコだったとは!!
    ヒミコ 高かったです・・・(;_;。)シクシク

    >ダレと行ったのか憶えてませんが…
    え! そんなに数多く!?

    うらやまいしぃー! ねたみ すねみ・・・

    ( 」´0`)」うー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    なんなんですかこの船は! 驚きのデザインです!!

    乗ってみたーい。

    う○こビルの横を通過するのですね!!

  8. Ryu より:

    へ〜ヒミコの中の椅子はパントンレプリカなんですね。
    ん〜未来っぽいイメージなんですかね?

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (#^.^#)

    うんこじゃなくてぇー 泡ですよ 泡・・・

    でも 金のうんこっぽいかな・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    Ryuさん こんばんは (^^)

    >パントンレプリカなんですね。
    どうも 全部プラスチックだと 安っぽいような・・ラインはやはり 綺麗ではあるのですがぁー (^_^;)

    >未来っぽいイメージなんですかね?
    こだわった 証なんでしょうけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. e87おやじ より:

    あっ、これこれ。浅草側の乗り場いったことあります。
    浅草駅裏?のンコビルのとこから台場行けるんですよね。
    便利。東武伊勢崎線沿線住民なもんで。乗り場付近で隅田川住民の方がハモニカふいてました。上手なんですよ。
    乗らずに帰りましたが、写真よくみたら1200円ほど。
    交通手段としてみると微妙。一人で乗るのも小じゃれすぎてテレるし。

  11. てんてん より:

    コンバンワ!
    私も浜松町~浅草を計画したことがありますが、浜松町から乗り場まで歩くことを考えると電車で移動したほうがいいかな~と、いつも断念。
    が、こんな素敵なプチ旅行が出来ると思ったら・・次回はチャレンジしてみたいと(^_-)v
    で、目的地はどこですか!?かなり興味あります~

  12. kazu より:

    いやぁ~すごいこんなのがあるんだ
    大阪にも堂島川に海上観光が出来る船があるけどイメージが全然違う(^^)
    またまた上京の折・・・チョッと古くてたいそうな言い方かな(-.-)参考になる(^^♪
    で、奥さんも一緒とは仲良しさん、当家では3年ほど接点がなし(*^_^*)
    毎日chandraさんちには来てますけど、不得意な分野ではコメントつけれなくタダ見(^_^.)。

  13. M より:

    chandraさん こんにちは!

    それにしてもヒミコって凄い格好ですよね
    シュナウザーさんと同じく、咄嗟に『原子力潜水艦シービュー号』を思い出しました
    シービュー号は大好きでプラモデルまで買ってきて、遊んで、壊れて、また買いなおして
    でもどんな話だったか全く覚えていない
    最近こんなことが多くて困りまする・・・

  14. トリバン より:

    いや~!低いというのはそれだけでカッコイイってことなのでしょうか!

  15. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)/

    >隅田川住民の方がハモニカふいてました。上手なんですよ。
    へー そういうことがあったんですか !(^^)

    >1200円ほど。交通手段としてみると微妙

    観光船ですね この値段は・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは (^o^)/

    >電車で移動したほうがいいかな~と、
    なんどか乗ってますが 結構 これはお勧めです  (*^_^*)

    >目的地はどこですか!?かなり興味あります~
    いやぁー もう浅草でお土産かって 帰ってしまいましたぁー 
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^^)/

    >大阪にも堂島川に海上観光が出来る船が
    大阪のもよくドラマとかにでていますね (#^.^#)

    一度のってみたいと思っています。 (*^_^*)

    >コメントつけれなくタダ見(^_^.)。
    ただ見 全然 オッケーですぅー (*^^)vうふ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >それにしてもヒミコって凄い格好ですよね
    はい なかなか インパクトありまっすよね

    >シービュー号は大好きでプラモデル
    マイティージャックとかも好きだったなぁー
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバン さん こんにちは (^・^)/

    >低いというのはそれだけでカッコイイ
    ゾウリムシ って感じもします (^^ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. e87おやじ より:

    ”隅田川は(韓国語)スミダ(済みだ)”(爆殺)
    意外とあそこらへん韓国の方多いので・・・
    頭に浮かんだんです。どうしても書きたかったんです。許してください。かまってください。 オヤジギャグ愛好者です。

  17. のり より:

    オォッ!ヒミコじゃないですか!
    これ一度乗りたかったんですよねぇ~
    ちなみにチョロQ買いました(爆

  18. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (〃^∇^)

    >意外とあそこらへん韓国の方多いので・・・
    そうですねー 川沿いってのは、社会的に虐げられていた方々が多いですね

    >オヤジギャグ愛好者です。
    また いつもの様に ニヤリとする 名作を期待してます!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/

    >ちなみにチョロQ買いました(爆
    おー! 船内でも売ってました! (#^.^#)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m