六本木 国際文化会館 ティーラウンジ ザ・ガーデン 

Photo

六本木 国際文化会館

ビジターも入れますが 国際交流を目的とした

基本会員制の伝統あるところです
Photo

知らないと ちょっと入りにくい雰囲気ですね・・(^ ^;)

Photo

正面を上がって行くと・・

おお すごいなぁー ヒルズ!
Photo

なるほど 昭和のモダンなデザインですね

門前の小僧なので 私には分かります (^ ^;)ゞ

Photo

なんといってもこちらは

美しい緑のお庭が特徴

Photo

この日もホールでは、結婚式をやっていましたが

この緑のお庭をワインを飲んでのパーティーは素敵ですね

Photo

ここが六本木とは思えないお庭

なつかしいなぁー 29年ぶり!

来年は結婚30周年かぁー σ(^◇^;)滝汗

Photo

2階のザ・ガーデン というティーラウンジに

シェフさんが3人もいて ランチも本格的に食べられそうです

その他 レストランSAKURAもありますが

さすがにそれなりのお値段 (^ o^;)

しかし、ここのお料理は相当おいしいので・・いつかは・・
Photo
ここはまったり なかなかな穴場ですね

Photo

カミサンはカボチャのプリン

ちゃんと作ってあって しっかりしていますが

硬くはなく、濃い感じ

Photo
入会するには 会員2名の推薦が必要

会費も払えませんが・・・(^0^;)

Photo

ミルクシャーベット

さわやか系です (*゜▽゜)ノサクサク
Photo

ということで いつかここのSAKURAで

食べましょう! と誓ったのでした (゚∀゚;)いけるかな・・

コメント

  1. 現記写心 より:

    綺麗な庭ですね、
    俺もやっと塩食べれましたw
    30周年なにかされるのでしょうか、
    我が家はワンコとか嫁が普段から好き放題なので、
    特になにもしていませんがw
    まあ、金がないのが本音ですがね。

  2. chandra より:

    現記写心さん こんばんは (*^_^*)

    >30周年なにかされるのでしょうか
    そうですね なんかしたいですね
    まぁ 貧乏なので 食事が精一杯ですけど (^ ^;)ゞ

    どこか旅行にでもいきたいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    そうかあ~30年か~・・
    うーん、うちもどこかで食事にしようかな!
    でも来年はもっとお金がかかることがありそうだし・・・どうしよう(汗;)
    chandraさんはきっと豪華な結婚式だったんでしょうね!!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >chandraさんはきっと豪華な結婚式だったんでしょうね!!
    いえいえ 披露宴だけやりました

    一般的結婚式はやりたくなかったので

    鶴ヶ岡八幡宮で 500円玉をふたりで なげました (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    昭和のエントランスは 大谷石ですね〜!

    初代帝国ホテルがお手本なんだろーなぁ〜

    アメリカ人だけど フランクロイドライトに感謝^^ よくぞ和を理解してくれました!

    しかしどんどんカリスマブログ化しますね!!

    港区三田に引っ越しましょう♬

  6. life87 より:

    こんばんは!

    素敵なお庭ですね。
    ほんと、六本木とは思えない閑静な雰囲気。
    素敵な場所でご結婚されたんんですね。

    色んな物が故障するのがたて続け…今度は我が家のインターネット回線が途絶えました。
    唯一残ったauのiPhoneのテザリングでコメント書き書き。
    早くau光が開通しないかなぁ。

  7. たまごサンド より:

    現代建築を眺め、昭和モダンの中に浸ることができる場所が六本木にあるとは驚きですね。
    ここでのお茶も格別でしょう!

  8. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    さすが!よく分かりましたね!(◉o◉)/

    わたしの父はF.Lの弟子でしたので、
    わたしも、門前の小僧で、すぐに分かりました。
    大谷石、そして薄いモルタルの庇
    木のサッシ
    自然との調和がテーマですものね(^◇^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    懐かしい場所は、かわらずにありました(^_^)

    しかし、どうしちゃったんでしょうね(^^;;
    ルーターもでしたっけ?
    ちょっとおかしいですね(°_°)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ここは素敵でした。
    是非ご一緒しましょう!
    (⌒-⌒; )えへ
    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. pon太 より:

    立派なお庭ですね。手入れも大変なのかな。。と自分のウチの荒れ放題の庭と比較してしまいました(大汗
    30周年はやっぱりハワイでは?

  12. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^.^)

    >手入れも大変なのかな。。
    そうですね 大変そうですね (^_^;)

    >30周年はやっぱりハワイでは?
    大学時代の友達もハワイって言ってましたが

    ハワイだと せわしなく うごいちゃうので(^^ゞ
    沖縄がいいなぁー (^^;;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. nanohanabatake より:

    こんにちは。
    見覚えのあるお庭だなぁ、と思ったら、国際文化会館だったのですね!懐かしいです。(あの頃皆若かった〜)

  14. chandra より:

    nanohanabatakeさん こんにちは (*^_^*)

    >(あの頃皆若かった〜)
    恥ずかしくて あのころの写真は見れません (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m