ANA修行3 2泊6レグ 10 那覇行きが大遅延で現金1000円配布

Photo

ゴーアラウンドに続いて 次の那覇に”帰る”便で、まさかのこんな事態に遭遇 (^o^;)

Photo

JA752A B777-300が今回搭乗の機材です

Photo

キャプテンとコ・パイさんが何やら 覗き込んでいますが・・この時はまさかトラブルとは思いもせず

Photo

この機も郵便マーク ではでは・・

Photo

前が壁の足元広い席を選んでいます (*^^*)

Photo

で、プッシュバック開始 うん問題なし

Photo

ところがですよ・・・羽田D滑走路まで長い誘導路を走って行ったのですが、滑走路寸前で停止したまま・・・( ̄o ̄;)あれ? ぽーん ぽーん! というベル音もなく・・・離陸許可がでないのかな?

Photo

どんどん 後ろから来た便に抜かれて、置いてきぼりに・・・

Photo

20分ほど誘導路上で待機して・・ついに滑走路に進入! と思ったら、キャプテンのアナウンス 当機は空調システムの不具合によりゲートに戻ります \(;゜∇゜)/えー!マジ?!

Photo

そして機材を変えるようで、一旦 降機しました (・・;)

本来15:25発の那覇行きの予定でしたが、この時点ですでに16:40分 ┐(‘〜`;)┌
仕事の方は大変だなぁ〜 でも、大騒ぎするオッサンとかもいらっしゃらないで皆さん冷静でした(^^)

そして17:10発と 搭乗時刻が更新されてました・・
Photo

搭乗ゲートはゲートキーパーさんだけでなく、なにやら私服のスタッフさんもいらして もう大変そう
搭乗が始まって、なにやら白い封筒を一人づつ渡している様相・・・

Photo

わたしも頂きました! えー 現ナマ 1000円! こりゃーびっくり 2時間近く遅れたからかなぁー しかし、現金は、良くないよね・・・(^o^;) 監査をやっていた経験から、職場に大量の現金を用意して封筒に入れるという作業も必要、搭乗者数と残高が合っていないとマズイし、色々事情はあるでしょうけれど、マイル付与、行き先でのクーポン付与、払い戻しなど 対策を考えた方が。JALがよくやるクーポンは金券だけど、お店で使用して お店から上がってきた使用情報で金額はわかるし、使わなければそれまでなので、なんかねぇ〜 現金かぁー って感じ 電車ではないから飛行機は手厚い対応ですねぇー でも、ありがとうございます m(_ _)m

Photo

で、あらためて搭乗 あれまた郵便マーク 機材変わったの? って感じ ^^;

Photo

B777-300で同じ機種、運良く同じ機材でやりくりできたんですね これでもラッキーな方だよな と思うしかない (^ o^;)ゞ

Photo

グランドさんもしばらく心配そうに見てらっしゃいましたが、歩いて行かれたので大丈夫そう すでに陽が傾いてきました・・・

Photo

で、今回は無事離陸!

Photo

那覇に到着して、ゆいレールに。 混んでいたのですが、ちょっとB-BOY風のにーちゃん二人に席を譲られて 相当恥ずかしい (〃∇〃)  やっぱ ジジーかぁ〜 (^ o^;)自覚しないとね・・・

でも、ありがとうございます

Photo

で、壺川駅(つぼがわ)にやっと夜8時半に到着 予定どおりなら、那覇空港でステーキでも と思っていたけれど、遅くて那覇空港のお店は閉まってしまったので、 とりあえずホテルに向かいます

Photo

ホテルと同じビルにある ドン・キホーテの那覇壺川店 昼間のホットドック以来なにも食べてないので、ハラペコです (◠‿◠;)

Photo

夜の遅めなので、炭水化物なしで 軽くまたこんなお刺身とサラダで済ませました (^o^;) いやぁ〜 波乱の修行デイでした (^ o^;)ゞ トラブルを楽しめなければ旅人にあらず って感じ (^^ゞ

コメント