授業参観

今日は子供の高校に初めて授業参観に行ってきた。公立高校だし、古い学校なのでお世辞にも綺麗とは言えないなぁー キッタネー という第一印象。で、最近私も図々しくなって、ズンズン入っていくと、みんな『こんにちは!』と挨拶するではないか! わたしも『こんにちは〜』と応じる。とても好印象。2階に行こうとして、3階にいってしまいそこは3年生の教室。いやぁーキタネーなぁー。でもワルイ感じはしなくて、自由なパワーを感じる。なかなかこの学校はよさそうだな。
でも、英語の授業は昔と変わらない。これじゃー英語はしゃべれるようにならんはずだぁー と感想。
職員室なども民間の会社と比べれば、全然IT化されていない。まったく文部省は・・・学校の民間参入はいいかもしれませんな。

highschool.jpg

コメント