JAL ダイアモンド修行 鹿児島 1 桜島見ゆ

JAL修行は8万FOPのプレミアで止めるつもりでしたが、やっぱりあと2万ということで、ダイアモンド修行を始めちゃいました (^o^;)ゞ 一方 ANAの方はダイアモンドにあるにはまた14回搭乗しなくちゃならないし、どうもANAのシートやサービスなどには馴染めなくて、SFCに必要なプラチナ以上のモチベーションが上がりませんでした ┐(‘〜`;)┌

JALの方のリザルトはこんな感じで 結局 例年並みの32回搭乗 でも、2倍キャンペーン前に結構のってしまったので、効率は悪かったなぁ〜 ANAは14回なので 合わせて46回搭乗と今年はよく乗りました (^o^;)
当然 那覇往復で検索していたのですが、羽田-鹿児島が往復15000円と激安だったので、たまには九州に行こうか!?となりました 1泊も考えたのですが、ホテルの空きが少なくて、空いていても喫煙ルームとか どうなってるの九州は! って感じで諦めて日帰りに・・・

いつの様に羽田P1に駐めたら スズキエブリイをカスタマイズした Blowさんの ブギーライダー DA17が停まってました これの黄色いスクールバスタイプの クールライダーが好きなんですよね (^^)

これは2014年のオートサロンで撮ったものです

T1 ファーストチェックインカウンター。 最近はゴルフ客が多くなってきました 企業でのゴルフ接待移動が戻ってきた という感じでしょうか・・・

朝6時25分発という早い便なので、今日もネムネムです (´O`。)

DPラウンジもまだガラガラ・・・

例のよって 京都 たん熊の御稲荷さん にヨネスケさんのこだわり天むす (^^)

鹿児島でレンタカーなので烏龍茶なのが悲しい フライトもちょうど2時間なので 飲めて100ccが限界なので我慢・・・

搭乗ゲートは5Aということで サクララウンジを拝見しつつゲートに

5Aって結構遠いですねぇー (^o^;)

これは787でしょうか かっこいいからパチリ!

こちらが僕らの乗る 737 かなりオールドファッション (^_^;)

カミサンが選んだ席は 通路側が股間拷問席 (〃∇〃)  なので二人がけです (^^)v

お隣 JTAですね プッシュッバックが始まりました

ANAのCMみたいなショットが撮れました (^^) ちょっと丘になってるんですね

整備場には足場を組んでましたが ラッピングでもするんでしょうか

前に離陸した機体が右手にチラットみえますが ポーン ポーン 当機はまもなく離陸いたします  エンジン全開!

スカイツリーとゲートブリッジが朝日に照らされています

この日は朝もやがかかって幻想的 (^^)

いいねぇー こういう景色を見られるのは飛行機の旅ならではですね (^^)

横田空域があるので、富津の方に遠回りです

いよいよ九州に入ってきました 眼下に宮崎空港が見えてきました

この市街地は 想い出深い都城です 高校の頃旅した時に この手前の民宿に泊まっていましたが 台風で線路が損傷して何日も缶詰にされたという事がありました (;・∀・)なつかしい

そしてついに桜島が見えてきました おー 45年ぶり って感じ (;^ω^)

画面中央の大きめの建物がこれから行く予定の黒酢で有名な 黒酢の郷 桷志田 かくいだ

桜島 なかなか雄大ですねぇー

窓の下には 検討した 京セラホテル

そして 鹿児島空港に着陸 初めてです (^^ゞ

屋久島などの離島を結んでいる 日本エアコミューター ATR72-600でしょうか 乗ってみたいですねぇー  (^^)