初KL発券 2回目のKL行き 19 セントラル・マーケットから KL最古のモスク マスジット ジャメ

Photo

 チャイナタウンから ポクポクあるくと こんな建物

 パサールセニのバスターミナルです 

 これを横目に見ながらさらに歩いて・・・・

Photo

 また セントラル・マーケットに来ちゃいました(^_^;)

Photo

 なんか ここいいんですよね

Photo

 トルコランプ いいですねぇー

 なにも無ければ トルコに行きたかったのですが・・・

 もうちょっと 正常化するには 時間が必要ですね・・・・

Photo

 で、ほぼ 来た目的は この Mombai Touch さん

 毎度KLでは ここで ストール買っているのですが
 
 今回も (^_^;)
 
Photo

 お店のオネーサンもさすがに覚えていてくれて
 
 ニコニコ 片言で お話しながら 今回も何本か買いました (^^)
 
Photo

 また 買っちゃったね とか言いながら・・

 他のお店も拝見 前回は 断食月だったので

 すこし お店もしまっていたのですが・・・

 でも、ちょっと 暇そうね・・・・(^_^;)

Photo

 そして こんなゲートのあるところに・・・

 って ここは 有料トイレなんですけどね・・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さすがに観光地の有料トイレ 綺麗です

Photo

 でも、こんな感じなんですけど・・・・(^_^;)

Photo

 で、2階のこんな出店で カミサンが2着ほど購入

Photo

 2階には こんな ジンジャー というタイレストランがあって

 結構 有名みたいです

Photo

 ここから さらに歩きます

 正面にKLタワーが見えています

Photo

 駅に差し掛かりました

 マスメット・ジャメ駅です 

 クアラルンプールという名前は

 二つの泥川が交わる所という意味だそうで 

 ちょうど このあたりが その名の由来みたい

Photo

 そして ここが クアラルンプール最古のモスクと言われる
 マスメット・ジャメです 前回 入れなかったので
 今回 リベンジでしたが・・・・・

Photo

 なんと 入ることができるのは 

 たった ここまで orz がぁーーん! 

Photo

 食べ物の配給ををやってたりしてましたが

 結構 ガックリ・・・・

Photo

 さーて しょうがない・・・ブキッビンタン に戻りますか・・・

コメント