初KL発券 2回目のKL行き 18 恭和堂 亀ゼリー

Photo

 クアラルンプールのチャイナタウンに 香港に本店をもつ

 恭和堂 亀ゼリーが人気 ということで 行ってみることにしました

Photo

 ありました 右手の信号のたもとです



 場所的には こんなところ

Photo

 正面のショーウインドーを覗くと あー この白い器のがそうかな?

 亀ゼリー 

Photo

 小さなお店なのですが、空いていたので

 一番奥の席に 

Photo

 来ました 亀ゼリー 2人で一つにしたら

 ちゃんと 取り皿くれました (^^)

 小さな急須は 透明なシロップ

Photo

 暑いので なにか 飲み物ということで
 カミサンはチャレンジャーなので あの保冷庫の黒いヤツを・・・

Photo

 このペットボトルのは 廿四味涼茶

 といって これまた漢方 かなーりな漢方の味で 甘くないので

 正に 体には良さそうですが・・・なかなか・・・(^o^;)

 カミサンは 問題ないようでした 

 まずい! もう一杯! ってやつです (^_^;)

Photo

 で、亀ゼリーは 亀の腹部分の甲羅などを使った

 漢方のゼリー状の食べ物

 苦いので シロップを加えて いただきます

 シロップ入れないと 厳しいけれど これ なかなか美味しい

 夏バテにいいそうです
Photo

 ゼラチンで固めていないそうです コラーゲンそのものだそうで

 肌にも大変 いいとか・・・

 崩れないので 結構 しっかりしてますでしょ? (^^)

Photo

 最初は 苦い!! って感じでしたけれど

 だんだん 慣れてヘーキになってきます

 廿四味涼茶と合わせて 13リンギット 350円くらいでした 

Photo

 ということで、機会があれば お試しになられるのを

 おすすめします (^^)/””

コメント