初KL発券 2回目のKL行き 17 クチャイナタウン 冠記 Koon Kee

Photo

 無料のGO KLバスで街に出てきたのは

 食べてみたいお店があったから (^^)

Photo

 お店はチャイナタウンにあるので パサールセニから歩こうか

 と思っていましたが、パサールセニの2つ手前のこんなKOTA RAYAというバス停で

 みんな どっと降りるので 周りを見回すと チャイナタウンの入り口だ!( ̄0 ̄;)

Photo

 ということで、 降りよう! と下車

Photo

 KOTA RAYA COMPLEXという ショッピングセンターの名前が

 バス停の名前なんですね

 ということは 命名権とか出このバスが運行されてるのかな・・・

Photo

 で、道路を渡れば まさにそこはチャイナタウン (^^)また来たぜー

Photo

 えーと この先あたりだなぁー と ずんずん進みます

Photo

 あ! ここに 目的の 冠記の本店があった! (^^)/

 でも、結構 チャレンジングなお店だったし・・(^_^;) 席もいっぱい 

 なので 分店にいこう!



 場所はこのあたり

Photo

 で、すぐ10mほどで まぁー きちゃない(^o^;) フードコート的なところが。

 ここにもあるはず

Photo

 中に入ってみると こんな感じ

 あ、右手2軒目だ! 

Photo

 ここだ! クンキー ワンタンミー (^^)やったー

 ま とりあえず 席を確保しなきゃ

Photo

 なかなか 空いてなかったけれど なんとか座りました

Photo

 一番奥の角に 飲み物屋さんがあって

 ここで 飲み物たのんで テーブル番号を言います

Photo

 すると こんな感じで 届けてくれるので 支払います

 われわれは13番テーブルです 

 ウォーターメロン・ジュース 4リンギット 100円ちょっと
 麦の発酵ジュースw 9.5リンギット 260円くらい

Photo

 まだかなぁ~と おもいつつ

 おじさん ひとりで きりもりしてました

Photo

 で、来ました! スープのワンタンもあるけど

 今回は有名な ドライ・ワンタンミーです \(^o^)/

 小さなスープは超薄味でイマイチ

 でもね・・・

Photo

 ドライ・ワンタンミー
 これがね 細麺にコシがあって 甘いんですけど

 めっちゃ ウマイ! 麺の舌触りがいいねぇー

 豚もチキンも甘く焼いているのにウマイ!

 うーん ウマイわコレ! 超おすすめ!

 スモールを2つで 13RM 350円くらい

 また 来たい! また食べたい! すぐ来たい! (^ o^;)ゞ

Photo

 いやぁー うまかったなぁー 今のところ わたしとしては

 KLでは一番かなぁー (^^)

コメント