JTA50周年 日帰り宮古島修業2回目 5 池間島を一周

Photo

 やや曇りでしたが 時折 パッと 陽が射すと

 宮古島の海は 輝きと彩度をまします (^o^)

Photo

 サザエそばを食べた後、すぐそばの池間大橋に

Photo

 ちょうど 橋脚の工事をしていて

 橋の左側はオイルフェンスがちょっと残念でしたが

 それでも美しい

Photo

 今度は右側に

 いやぁー 海がみんな繋がってる って信じがたいなぁー
 
Photo

 池間島をクルマでサーッと 一周

 北端近くの 池間島灯台

 ちょうど 点検に海上保安庁の職員さんでしょうか

 いらしてました

Photo

 池間島の道はこんな感じ

 深夜は真っ暗でしょうね 

 それは 天の川が 美しいらしいですが

 一度 来てみたいなぁ〜

Photo

 右回りで廻って 最北端をちょっと廻ったあたり

 道端に こんな有名なブロックがあります

 池間ブロック Google Mapsにも名前があります [E:wink]

 フクナスビーチというのが正式みたいですが

Photo

 ちょっと日が陰ってしまって イマイチでしたが

 シュノーケルには最高な 穴場ビーチ (^o^)

Photo

 池間島をあっという間に一周して 池間大橋を渡りました

 橋の袂の パーキングで またちょっと一寝入り (。-ω-)zzz. . .

 あしたは仕事だ・・・

Photo

 ノロノロと起きて 海を見ると 晴れていて

 すんごい色に (*゚▽゚)ノおー

Photo

 こんな 池間大橋のPC連続箱桁橋が置いてありました

 水道管とかが 通ってるんでしょうね

Photo

 ちょっと 岩場を歩いて 池間島方向の先端に

Photo

 振り返ると 遠くに 大神島がみえます

 大神島との間の 白砂の海底が 美しい

 うーん 宮古最高だなぁー (◠‿◠)

コメント