那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その8 クルトシュ カラーチ

Photo

 国際通りの南側に行くと ちょっと楽しみなのが

 このクルトシュのお店 クルトシュ カラーチさん

Photo

 クルトシュはチェコとかハンガリーなどのお菓子なんですが 

 今のところ 検索してみても 日本で食べられるのは このお店と神戸と岐阜の大垣くらい 

 なのかなぁー という感じ 

 wikiによれば ハンガリーでは キュルテーシュカラーチと呼ぶのが近いみたい

Photo

 ゴマとかチョコチップとか8種類ほどあって

 ディップも 7種類ほどから選べます

Photo

 DOBERと書かれた この専用オーブン

 どうやら スロベニアのメーカーのようです

Photo

 トッピングをつけて 焼きあがったら、こんな感じで

  クルクルと包装

Photo

 今回も ココナッツをいただきました(^o^)

Photo

 個人的には DIPもない このココナッツが最高!

 うーん ウマイ! 大好き! (〃^∇^)

Photo

 表参道あたりにできたら 行列間違い無しだろうなぁー (^o^;

Photo

 で、そろそろ 時間 ということで那覇空港へ

 お土産をごっそり BLUESKYで買って マイルもゲット (^o^)

Photo

 最近のお気に入りは このロイズの石垣の塩 チョコレート

3枚いりで821円もするんですが

 塩粒が入った チョコレートは 非常に! おいしい! (^^)オススメ!




Photo

 そして 新しくなった 那覇のサクララウンジに潜入です (^^)

コメント