JAL修行4回目 また宮古島 1 羽田空港駐車場で寝る の巻 (^ o^;)ゞ

Photo

さて JAL FLYONポイント 最後の2倍月の修行も最後の4回目

4回って 少ないよね・・(^o^;) ガチな人だと 一日でやるよね・・・

で、この前日から雪の予報 orz

羽田空港 ライブカメラ や レインボーブリッジ のライブカメラをちょいちょい

見ながらチェック 東京はほぼ雪はないね・・

でも、通行手形が必要な我が埼玉は結構 雪が降ってまいりました \(;゚∇゚)/きゃー

雪にはめっぽう 弱い 首都高5号線なので いけなくなったら やべぇー!(∇°;;;;)

ということで やむなく 深夜1時半ごろに自宅を出発

スタッドレス履いてないと 首都高5号線は ダメ! という表示が

でていて やむなく下道・・・都内に入れば 大丈夫だろう・・と・・

で、めずらしく予想通り 美女木ICから乗って快調に羽田にGO!

Photo

無事に羽田P1に到着 ここに着いたのが 深夜2時半

あと2時間半はここで待たない といけません (;´Д`)=3

で、今回は ハジッコではなく 内側の縦列駐車のところを選択

縦列駐車 は苦手なので BMW G20君のパーキングアシストの性能とやらを

見せてもらいました (^o^;)

パーキングアシストのボタンを押してから。。

パーキング場所をゆっくり通過 過ぎたあたりで 赤いPマークがでました!( ̄0 ̄;)

エライ! 認識した! 後はこの赤いPマークをタッチするだけ

ステアリングコラムがグリーンに光って

ステアリングが勝手にクルクル! バック開始! \(°o°;)/ こわっ!

ということで めっちゃ 壁に寄せて停めてくれました (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

Photo

あまりに寄せてくれたので 手動で 少し壁から離したのがこの状態

うーん 超便利だけど 怖いワ! アタシ (^O^;)

Photo

そして あと二時間半のために SUAOKIの超強力バッテリーを持ってきました

ポータブル電源 SUAOKI PS5B 120000mAh 買ってみました

今だと 42000円位 おすすめです (^^)

 

これで 電気毛布を使って ヌクヌクで なんとか 車内で寝られました

で、ターミナルに・・

Photo

ファーストチェックインカウンターに長蛇の列ができていて さすが修行の

道は険しいのを実感・・・(^o^;)

我々は チェックイン機で 一応 キャンセル待ちをかけて ラウンジに

Photo

いつ見ても サクララウンジのレセプションは美しいねぇー (^^)

Photo

DPラウンジへ

Photo

まだ ガラガラですが どんどん入ってきます (^^;)

Photo

いつものおにぎりと お味噌汁 パンもいただきました (^^)

Photo

ゲート横のカウンター やっぱりキャンセル待ちは撃沈

(^o^;)だよーーーね・・・

Photo

そして JTA021 またも うちなー翼に

Photo

我々の席は クラスJとの境のこの席

お隣は 有名な拷問席 (^o^;)

1列ここから出っ張ってて ぶつかるから座れないようにしているわけですが

なんか 他に方法なかったのかな・・・(^_^;)

Photo

で、この席は 他とちがって 足元広々!

荷物の下に置けるし 言うことナッシング (*゚▽゚)ノらくちん

Photo

前夜は すわっ! 欠航か!? と思ったけれど・・

よかったよかった・・・

Photo

我々の後ろに3機も離陸の順番待ち・・・

Photo

前のが行ったから 次ね・・・

Photo

がぁおー! と加速していくのが カミサンの大好きな瞬間

キャプテンに聞いた事があって 着陸よりも リスクが高いのが

離陸なので 離陸のほうが緊張するそうです

急には止まれないものねぇー (^o^;)

コメント