JAL修行3回目はちょっと日帰り 宮古島 5 ダグズ・バーガー Doug’s Burger 食べて帰る の巻

Photo

日帰り宮古旅のそろそろおしまい

ということで 買い出しタイムです (^o^;)

まずは 島の駅みやこ 

Photo

カミサンの狙いは これ 宮古といえば メロン

こちらで 値段を確認して あたらす市場で ゲットしようという作戦

ふむふむ 1500円近辺ですなぁー 確認終了

Photo

あたらす市場に行く途中で こんな駐車場に

マイラー仲間のSさんから JALのマイラーの神様が

宮古でハンバーガー屋さんやってるらしい・・・ヨ

ということで 調べてここだろうと やってきました

Photo

Doug’s Burger 日本人で アメリカ国籍の企業弁護士 照井公基さんのお店

宮古島でのキハダマグロを対象とした釣りに熱中し、宮古島を愛し

宮古島のために ハンバーガー屋さんを始めたとか

アメリカオフィスと東京 そして宮古島 のルートを

年間15回も往復すれば そりゃ すごいマイルだよなぁー

エコノミーな訳無いし。。

Photo

ちょっとしたハンバーガー屋さん おもったら 大間違い!

すげぇー 立派なお店で もはや 台湾 名古屋など 4店舗を構えて

カフェや レストランの展開 バッグなんかも始めています \(;゚∇゚)/すげぇー

Photo

これが 宮古島本店 りっぱですねぇー

お金かかってるなぁー さすがって感じ

スタッフの来ている ポロシャツも ホリスターだもんなぁー

Photo

テーブルには なぜ宮古で ハンバーガーなのか というペーパーが

すごい人がいらっしゃるもんです

Photo

飲み物は ほとんど 490円 わたしはペリエ

Photo

かみさんは チーズたっぷりの Doug’s Cheese Burger “LAVA” 1290円

オニオンリングもイチオシ! ということで 珍しく たべてみました

いままでで 一番おいしい オニオンリングかも (^^)

Photo

わたしは このお店のまさに個性 というもいうべき

キハダマグロのハンバーガー Doug’s Tuna Steak Burger 1280円

両面を軽く あぶった マグロで もちろん臭みなし!

あっさり さわやか! こりゃー うめーわ! (^o^)

多良間牛のDoug’s Cheese Burger も悪くないけれど

牛肉のは 驚きはないからね

Photo

ソースもうまいし よく合ってる!

飛行機大好きな Douglas さんは ピンも飛行機マーク でかっちょいい

しかし、会計で 4000円超えにはちょっと びっくり! たけーよ!

って感じだけど まともなものを出しているから 仕方ないね (^^)

テイクアウトにして 飲み物は 自前がいいかな・・・(^ o^;)ゞ

Photo

で、帰りに あたらす市場に お目当てのメロンは

ちょっと 安いのが 売れちゃったみたいで・・(>_<、)

残念! でも、地元のお菓子の サタパンピンとか買ってきました

Photo

で、レンタカーにガソリン入れて返して 宮古島空港に到着

Photo

なんと ダメ元で クラスJにキャンセル待ちを掛けていたら 落ちてきた! \(^o^)/

S1とS2だったとは言え ラッキー! \(^o^)/

Photo

帰りの便は サクラジンベエ

Photo

席はこれ

Photo

なんと 1A と1C! 多分 政治家とかVIP用に確保していた席を

開放したんですねぇー

以前もそれで那覇から ファーストに乗れたことありましたが

その時は 共産党の志位さんが クラスJに乗ってきたもんなぁー

きっと 志位さん クラスJにしたんだろうなぁーって 思いました

Photo

で、宮古空港を出発

Photo

羽田につくと 深夜でございます

Photo

さーて まだ水曜日 明日は仕事だ orz


コメント