北の大地 紋別 9 かまぼこ 出塚水産

Photo

朝食も食べて いつものお散歩です

Photo

紋別港のながーい突堤をずーっと歩いて かもめさんのお邪魔を

(^_^;) うみねこかな?

Photo

漁港の先に道路が長く伸びている風景は

街と漁港が一体になっているようで いい感じ (^^)

Photo

漁船が停まっている対面には 紋別でも有名な

かまぼこ屋さん 出塚水産があります

Photo

地元の方もたくさんいらしていて

開店待ちの方もチラホラ

Photo

かまぼこの見本がおいてあって

注文表に数を書いて お願いするシステムらしい

Photo

食べたばかりだから お味見ということで 少しだけ

Photo

うん セットものもあるんですね ここにちょっと並びました

Photo

おばちゃんたちが せっせと 手際よく揚げています

Photo

ホタテのとか いくつかいただきました

揚げたてだし うまいねぇー (^^)

Photo

2階にはイートインスペースが

奥には うなだれた ペッパー君が・・・(^_^;)

Photo

さらに上がると 屋上に

Photo

港町 八代亜紀さん 的な (^_^;)

Photo

なんと 見学コースがありました ( ̄0 ̄;)/ おお

Photo

100年前の 貴重な写真などがあって 非常によかった

Photo

かまぼこ 工場の様子も

Photo

この機械で練るんですね ネルネる グイーン

Photo

おばちゃんたちが かまぼこを丸く成形してます

しかし ウエットフロアなんですね 今もそうなんだ・・・

で、次は車で 地元のスーパーに行くことに

コメント

  1. たにやん より:

    ここでかまぼこ買いました。

    でもイートインも工場見学も知りませんでした。

    今行くと間違いなく事故るので、雪が溶けたらリベンジしに行ってきます。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^) おーいらしたんですね! 工場見学の通路はひっそりとあって 見逃すところでした 古い紋別の写真など 当時の苦労がしのばれます やっぱり 冬は ヤヴァイですか・・・冬の知床に行ってみたいのですが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m