ホテル日航 アリビラ ヨミタンリゾート沖縄 チェックインの巻

2008alivilacheckin1


さて、読谷村に向けて58号線を走る訳ですが、こんな感じでHシステムがちょこちょこあります・・・( ・_・;)減速,減速・・

2008alivilacheckin2


いやぁーバス停も雰囲気でてますなぁー 
(*^ー゚)b

2008alivilacheckin3


読谷村に入っていつものスーパー マックスバリューさんで買い出しです。ここで さんぴん茶とか食料や果物を買い込みます
σ(^◇^;)だはは

2008alivilacheckin4


レンタカーのカローラ アクシオ君にも大分慣れてきて、ガンガン踏むようになりましたが、主観ですが、大体 私の車の1/3位の能力って感じ。カミサンに、これだったらどう?って聞いたら・・・さすがのカミサンも、うーん、これじゃちょっとねぇー だって・・・
そうでしょう!そうでしょう![E:sign03] [E:confident]うんうん・・

2008alivilacheckin5


ついにホテル アリビラさんの敷地内を走行。

2008alivilacheckin6


アリビラの建物が見えてきました。

2008alivilacheckin7


昨年泊まってみて、素晴らしかったので今回もこちらにしました。本当は石垣島とか離島が良かったのですが、いいホテルでまったり、プライベートビーチにすぐ歩いて行ける・・などと贅沢な希望を言い出すと やっぱりアリビラに。それにホテルアンケートにステッカーが欲しい! と書いたら総支配人の方から手紙に同封されたステッカーが届いたりして印象も抜群! (*゚▽゚)ノ
ただし、夕食が一人5000円なので家族で2万円越えなのを除けばですが・・・・(@_@)うう

2008alivilacheckin8


ま、こちらは資本がゴールドマンサックス系の外資に移っていますが、運営はJALホテルズがそのままやっているので、JALのクーポンが使えます。ただし、食事だけですが。

2008alivilacheckin9


スーツケースはJALの有料サービスを利用して往復4000円でホテル-自宅間を直送。飛行機を降りてバゲージを取りに行かなくてもいいのと、国内宅配便なので、扱いも丁寧な感じで安心です。(^^)
今回は、ビニール袋に入れられていてちょっとビックリ。2日間かかるのが難点ですが、早めに準備すればOK。

2008alivilacheckin11


ベルボーイに案内されてお部屋に移動。あー変わらず素敵ですねぇー ここは。(*^_^*)

2008alivilacheckin12



部屋はアリビラでは安いスタンダードですが、良いホテルなので十分以上なレベルです。結構広いし、ホテル全体がスペイン調にそろえられているので、華やかです。

2008alivilacheckin10



ラナイ、いや、テラスからの眺めはこんな感じで、前回よりも海に近い。

2008alivilacheckin14


ちょっと一回りホテルと海を散策。夕方にはプールサイドで30分ほどの素敵なミニコンサートが開かれます。

2008alivilacheckin15


プールの向こう側はすぐにプライベートビーチ。ハワイも良いけれど、気軽に過ごせるアリビラもいいなぁー。初回の様な新鮮さは全くないけれど、ここにはホッとする何かがあります。(^_^.)

2008alivilacheckin13


段々と日も暮れてきて、ディナーといきたいところですが、全員それほどお腹が減っていない・・・さて、どうしよう・・・σ(^◇^;)

コメント

  1. てんてん より:

    どうしますか・・私はお腹が空いています(笑)

    ここに来て、順調に体重が落ちてきているようです。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    >2日間かかるのが難点ですが、早めに準備すればOK。

    う〜ん私は前日までパッキングがまとまらないのでこの手段は無理です(^_^;

    それにしても素敵なホテルですねぇ。海外リゾートといっても判りませんよね。

    p.s.あの〜昨日の記事コメントはスルーされているような気が…残暑のせいかな?

  3. トリバン より:

    JALご利用券の用途をいろいろ検討中のトリバンですが、
    こちら食事だけで、宿泊費には使えないのですね!
    ちょっと、がっかり、、、、。(-_-;)

  4. morihan より:

    カローラとE90を比べること自体無謀でしょう(笑)
    もう次のことを考えてあえて奥様に比べさせたのでしょう(爆)!!

    素敵なホテルですね。さすがにリゾート地のホテルですばらしいの一言です♪

    夕食が楽しみですね(フフ・・

  5. たにやん より:

    「壊れないから、こっちの方が良いんじゃない?」って言われるのが目に見えてるので、レンタカーと比べられません(自爆)。

    沖縄、身内の実家があるので何とか一度は行ってみたいと考えてます。

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >あー変わらず素敵ですねぇ
    The Mask of Zorro に出てくる1シーンを思い出させますねぇ
    あ~でも Zorro の舞台はメキシコだった
    (Catherine Zeta Jones 好きなんです)

    >うーん、これじゃちょっとねぇ
    なかなかご理解のある奥様で羨ましいです
    うちのクソ嫁だと普通にコレが良いとかぬかしそうです・・・

  7. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >順調に体重が落ちてきているようです。
    おおお! 落ちっぱなしですか!

    いいなぁー 体重計乗ってないや・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >パッキングがまとまらないのでこの手段は無理です
    私は 海外出張もこの手を使っているので
    慣れたもんです・・(^_^;

    >海外リゾートといっても判りません
    はい 目隠しされて連れて来られたら 一瞬そう思うかも・・
    (^_^)

    >..残暑のせいかな?
    あ”! m(__;)m 平謝り・・・・なにせ 移動中に
    書いたもので・・・(__;)言い訳・・・

    すみません でした <_o_>

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバン さん こんにちは (^^)/

    >宿泊費には使えないのですね!
    昨年はOKだったのですが、段々と厳しくなっています

    正確には

    ■全ての旅行社経由(インターネット予約サイト、WEB系の旅行会社を含む)のご予約のお支払いには、ご利用いただけません。

    だそうで、直接 予約をすれば使えるようです・・

    でも、直接って 高いんですよね・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは  (#^.^#)/

    >カローラとE90を比べること自体無謀でしょう(笑)
    知っている人からすれば そうですが
    タイヤ4本付いている 乗り物っていう価値観の人から
    すれば・・・・(^_^;

    >夕食が楽しみですね(フフ・・
    財布が・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^・^)/

    >壊れないから、
    はい しかも ETCはおろか、バックカメラも付いているし・・・

    しかし、限界が低かったです・・・(^_^;当たり前?

    >沖縄、身内の実家があるの
    あーいいですねぇー マイレージの特典旅行で行けば国内最長に
    近いですね! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは ((∩.∩)/
    >The Mask of Zorro に出てくる1シーンを思い出させますねぇ
    おお 懐かしい・・・(^_^)

    しかしマスクお好きですね・・(^_^;

    >普通にコレが良いとかぬかしそうです・・・
    踏み込むと エンジン音がすごくて
    緊張感がいやおうなく高まって カミサンには不快だったのかも・・(^_^;

    つまんない道具でしたが、高速以外はこれで充分とは言えますね
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. のり より:

    沖縄はいいなぁ~行きたいなぁ~
    今は嫁にこの写真見せられないなぁ~(^^;
    あのマックスバリュー、前回の沖縄行きのときに通過しました(笑

  9. mari より:

    日航アリビラいいですね!
    今度、沖縄本島に行く場合は利用してみたく
    なりました♪
    それにしても家族が仲良くて羨ましいです(笑)

  10. chandra より:

    のりさん こんばんは (^^)/

    >マックスバリュー、前回の沖縄行きのときに通過しました(笑
    おお! 読谷にいかれたんですか!

    ここで売っている食品がよく見ると意外におもしろいんです。関西味のカップヌードルで結構違いました (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    mari さん こんにちは (^^)

    >それにしても家族が仲良くて羨ましいです
    とうちゃん も子供といっしょに バカできないとダメですよね (*^_^*)えへへ

    私は姉妹の仲がとても良いのを 感謝していますぅー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m