22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo 11 下地島空港 17END

Photo

下地島空港 滑走路北端は 17エンド と呼ばれて大変有名です 真北から170°角度が付いているから17エンドなんですが、今向いているのはその反対方向をみているので 北側ってわけです (^_^;)

Photo

以前はクルマでも行くことが出来た 17ENDで 私も1度クルマでいきましたが、旅客便が行き交うようになって保安の為でしょうけれど、クルマは通行禁止に。約500m手前の駐車場から歩きです 往復1Kmですが、暑くなければすぐに着きます (^_^;)

位置としてはこんな感じ 白砂が海底にあって、実に美しいエリアです 次の着陸機までは20分です

Photo

17ENDに到着して、海に続く 誘導灯を眺めながら FlightRader24 でスカイマークを見ていました

この写真には実は アプローチしてくる 機体が雲間にチラッと見えています キタキタ!
Photo

遠くから真っ白なライトが見えて来ると 本当にワクワクしますね \(^o^)/

Photo

海面に鳥が群がってますね、 魚群がいるんでしょうね

Photo

機体下面に宮古島の美しいブルーが写って素敵です カメラは連射モードに変更しておきました レンズは24-135 F2.8に換装済

Photo

グォー! 大迫力!! JA73NR B737-800ですね

Photo

うひょー! すげぇー!

Photo

すぐに振り返ってパチリ フェンスがあるから大変です (^_^;)

Photo

クロスウインドランディングでしょうか すこしアングルとってますね

Photo

タッチダウン いやぁ〜 ええもん見ましたぁー \(^o^)/ 宮古島行ったら是非! 価値は充分ありますよー \(^o^)/

Photo

また500m歩いてたら ドシャブリになって なんとかクルマに退避 ┐(‘〜`;)┌ ふぅ~~

コメント