沖縄 旅行 25 グランド食堂 ほね汁 Yossy小池さん発令

Photo

 そろそろ戻りますか・・

 といきたいところですが ハーリー大会で クルマは大混雑(゚∀゚;)

 とてもじゃないけど、転回もできないし

 やむを得ず そのまま直進して 島を半周・・(^_^;)

Photo

 浜比嘉大橋にまでやっと戻ってきました
 
Photo

 海中道路を走っている時に、Facebookのメッセージが着信
 
 おっと 大リーグ取材でアメリカにいらっしゃるカメラマンの

 Yossy小池さんだ!
 
Photo

 アメリカ時間で深夜なのに、沖縄に私がいると知って

 あそこがオススメ! とか ここがいいよ とか

 教えてくださいましたが、そのなかでも

 グランド食堂ってのがあるから『今すく行ってください!』ですって(・・;)マジ?

Photo

 調べてみると

 行けそうな距離感だったので

 早速ナビをセット完了!

 すでに午前様というのに お店外観の写真まで送っていただいて
 
 m(_ _)m ありがとうございます
 
Photo

 小池さんは翌日 朝から取材というお話だったので
 
 急いでお店に向かいます
 
 なんとか 起きている間に現着したいぞ と・・
 
Photo

 あった! ここだ!
 
 えーと 駐車場がないなぁー
 
 こんなところで 駐禁で捕まりたくないし・・・
 
Photo

 で、お店の裏にお願いして駐めさせていただきました
 
 m(_ _)m
 
Photo

 なるほど 懐かしい感じの食堂ですね (^^)
 
Photo

 こちらのメニューはなかなかおもしろいのがあって
 
 ヘチマ 600円とか 中味汁 600円とか
 
 そして小池さんから おかず 600円 ってのがあって
 
 以前から気になっているので なにか聞いてくれと・・・(^_^;)
 
 で、伺ったところ・・・
 
 沖縄では 野菜炒めを おかず と呼ぶんだそうです (^_^;)へー
 
Photo

 ということで 指令のとおり、ほね汁をお願いしました
 
 夕飯もあるので、二人で1杯 650円
 
Photo

 き、来ました! こ、これがほね汁ですか! \(;゚∇゚)/
 
Photo

 こんなすごいの食べられるかな・・・
 
 上に乗っている すった生姜の山を カミサンがおツユに
 
 溶かしたら そりゃもう美味しい!
 
 基本 みそ味なんですが、みそに生姜って合うなぁー (^o^)
 
Photo

 で、女将さんさんに伺うと
 
 女将さんで3代目で この味を受け継いでいるそうです
  
Photo

 アメリカの小池さんから行け というので来たんですよぅ (^o^)
 
 とか言って 女将さんとお孫さんの写真を小池さんに
 
 リアルで送ったりして (^o^)
 
Photo

 ちょっと記念撮影なんかもしちゃって
 
 楽しい Yossyミッションでした \(^o^)/
 
Photo

 さて さて ではジアッタに帰りますか・・・・
 

コメント

  1. ソウイチロウ。 より:

    美味しいお話&いい話ですね。
    野菜炒めは、おかずっていうのかぁ・・・。

  2. chandra より:

    ソウイチロウ。さん こんばんは (^_^)/””

    >美味しいお話&いい話ですね。
    非常に嬉しくて がんばってしまいました (;^ω^)えへ

    >野菜炒めは、おかずっていうのかぁ・・・。
    いろんな おかずがあるもんですね (^^ゞ

    他にも 煮付け なんてのがあって
    一体全体 なんの煮付けなんだか・・・
    (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    深夜なのに小池カメラマン優しいですね♪
    その優しさと骨汁という名前がミスマッチ(^_^;

    みためはともかく、良い出汁が出てそうですね♪

    この可愛娘ちゃんは4台目になるのかな。
    いいお店を紹介してもらってよかったですね♪

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁ〜最初に出てきた時には、ダイジヨーブか?
    と思いました (^o^;)ゞ
    でも、骨の周りのお肉は美味しいし、生姜と味噌は合うし
    とても良かったです
    いい思い出になりそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. Detour より:

    まさに「情報を発信するところに、情報は集まる」って感じですね(^^)
    美味しそうだしお店の雰囲気もいいですね。

  6. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/

    >「情報を発信するところに、情報は集まる」って感じ
    恥ずかしながら それ知りませんでした (^^ゞ

    NIFTYの楠田先生の言葉のようですね
    φ(..)メモメモ いいことばですね! (^^)

    使わさせていただきます (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. morihan より:

    小池さんってキムヨナのお顔なんですね(爆;)
    ほね汁は骨そのものも食べられるのですか?
    それとも骨の中だけ??
    いやぁー沖縄は変わったメニューが一杯で面白そう!!

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >キムヨナのお顔なんですね(爆;)
    マジで キムヨナとお友達なんですよ (^_^)

    >骨そのものも食べられるのですか?
    いえいえ 骨についた 肉をたべるんです

    意外においしいので まさに沖縄なんですね (^o^)

    あ、ムービーから発砲シーン 取り出せました (^o^)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m