小出ツアー 2014 Part 9 只見線 小出発 只見行

Photo

 存続が危ぶまれる只見線にまた乗ってきました(^^)
 
 田子倉駅は昨年 廃止になってしまいました・・
 
Photo

 小出駅の朝
 
 昨夜4合くらい飲んでしまって
 
 深夜 ちょっと起きたりして・・・(^ o^;)ゞ
 
 でも、すっきりお目覚め (*゜▽゜)ノいくぜ
 
Photo

 小出駅の朝は高校生の朝って感じです
 
Photo

 ホテルのフロントのおねーさんに伺いましたが
 
 小出駅は業務委託駅になってしまったそうで
 
 ちょっとさみしいと・・・
 
 只見まで往復を二枚
 
Photo

 雪が少ないから ちょっと寒い駅舎の階段
 
 只見から到着した汽車から学生が降りてきます
 
Photo

 あら 赤いラインはどこの路線だったのかしらん
 
Photo

 雪で真っ白だった昨年とはちがうけど
 
 やっぱり雰囲気ありますね [E:confident]
 
Photo

 レンズを付け替えて いろいろ撮影
 
Photo

 車掌さんのアナウンスでそろそろ発車みたい
 
Photo

 運転手さんも安全確認 ヨシ!
 
Photo

 なーんか 懐かしいかんじでしょう? [E:wink]
 
Photo

 ということで、出発!
 
 雪原を抜けて快調なディーゼルサウンド
 



 只見線の様子をムービーにしてみました [E:wink]
 
Photo

 と、ここで浦島屋さんのおにぎりを開けてと・・・\(^o^)/
 
Photo

 今回は1個で我慢

 美味しい漬物もあって 超うれしい!
 
Photo

 この雪景色の中で食べるのは絶品!
 
 最高! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いやぁー至福の時です
 
Photo

 残念ながら 最高のおにぎりも食べ終わり・・・
 
 あ”ー もう一個ぉー (T0T)
 
Photo

 大白川も過ぎて このあたりは 結構雪深い
 
 それでも 昨年の半分くらいかな
 
Photo

 いやホンマ 新日本紀行の世界ですがな・・(^_^;)
 
Photo

 この風景が見えるともうすぐ
 
 これは田子倉湖ですね 
 
Photo

 そして 只見の到着
 
 車掌さんも お疲れ様でした
 
Photo

 大分 雪はすくないけど
 
 やっぱり いいなぁー ここは
 
 住んでる方は 大変でしょうけれど 
 

コメント

  1. たまごサンド より:

    私はおにぎり3個でしたが、あっという間でした。美味い!
    この風景にディーゼルは音と揺れが独特な雰囲気を醸し出し、好きです。

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^^)

    おにぎり 美味しかったですね
    只見線でのおにぎりは 値千金! (╹◡╹)/

    また よろしくお願いいたします (^^)

  3. life87 より:

    こんにちは!
    雪原の中を駆け抜けるディーゼル車。
    走ってるところを撮影したい衝動にかられませんか?

    おにぎり1個は辛いでしょう。
    あの美味しいおにぎりですもんね。

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >走ってるところを撮影したい衝動にかられませんか?
    そうですね でも 一瞬なので (^ o^;)ゞ

    撮影している人たちがいて
    手を降ってくれました (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m