マウカメドウズ Mauka Meadows

060129-4

今日も真っ黒な車のホイールをバケツに中性洗剤をちょっと垂らして洗う。久しぶりにシュアラスターのワックスをかけてピカピカ。どうも、ブリスやプレクサスも綺麗になるが、シュアラスターより、ちょっと擦り傷がつきやすい様に思う。

060129-5

さて、綺麗になったら駅前が混む前に買い物にGO! いつもコメントをくださるnon-fixさんのご紹介の大宮そごう3Fのドトール系のカフェ Mauka Meadows に入る。カミサンは、一度入った事はあるわよ、とのことでやはり有閑おばさんは違う。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

060129-6

クラブハウスサンド892円とマウカメドウズピュア525円。やけに半端な値段だな・・・・スタッフのオネーサンはハワイアンキルト風味のワンピでちょっと寒そう。クラブハウスサンドは手間はかかってますが、まぁまぁ。

060129-7

問題のコーヒー マウカメドウズピュアは、かなりの深煎りとみましたが、帰ってから調べるとやはり深煎りでした。私は自分で焙煎もしていますが、なにもこんなに深煎りしなくても・・と思いますが。好みもありますが、特に女性がメインの店舗ではちょっと苦みがキツイように思いました。ハワイ島には一度しか行っていませんが、マウカメドウズのコーヒー農園は見学できるそうなので、これは今度行ったら要チェックだなぁ。
(^_^)b

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさんこんにちは

    non-fixです。

    マウカメドウズに足を運ばれましたか。
    デルソーレのように期待して行くと、がっかり
    されるのではないかと、昨日書き込んだ後、妻と話をしていたところでした。

    ドトール系なので、それなりの期待で足を
    運ばれるとよかったのですが、不要な期待を
    させてしまっていたら、ごめんなさい。
    この次はご満足いただけそうなお店お知らせ
    します。

    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (*^_^*)/
    いえいえ、明るくて素敵なお店でしたよ (o^^o)
    スタッフも4人もいてちょっとビックリ。荷物をいれるラックも出してくれたし
    快適でした。
    お客さんは女性の方がほとんどで、ちょっと男一人では
    厳しい感じでしたが σ(^◇^;)
    ハワイアンを聴いていると、またハワイ病が悪化しそうです。
    またよろしくお願いいたします

  3. non-fix より:

    non-fixです。

    少しホッとしました。
    確かに男性が一人だとちょっと気後れする
    感じありますね。

    私の方はchandraさんに教えてもらった、
    LogocoolのWebカメラを買いました。
    秋葉原のSofmapで旧タイプですがCCD
    タイプのものが中古扱い(中身は新品)
    で3千円から5千円ぐらいでした。
    2台購入したのですが、1台はなんと
    Q-Cam Orbit!
    自動で顔を追尾する機能には感動しました。
    店員さんの話ではWebカメラは安価なもの
    しか売れないので、値下げしましとのことで
    4,980円でした。ラッキーでした。
    1台は北海道の父のところのPCに付ける
    予定です。
    Q-Camの性能が良いようで、写りもとても
    満足できるもので、よい買い物でした。
    ありがとうございました。

    では!

  4. chandra より:

    non-fix さん まいどっ! ヽ(○´▽`○)ノ
    (!o!)オオ!、なんと賢い買い物! 
    >Q-Cam Orbit!
    あのニョッキリ黒目玉親父ですね! うぃーんって動くんですよねー
    >1台は北海道の父のところのPCに付ける
    おお、これまたいいですねー SKYPE2.0なら使い方も簡単なのでいいかも
    しれませんね。
    しかし、北海道とはうらやましい。私、北海道大好きなんですよ〜(^^)
    でも実際にお住まいの方は、今年は灯油が高くて大変だそうですね・・・
    >満足できるもので、よい買い物でした。
    賢いお買い物ですねー Logicoolのものは、なんてことないのですが、ほとんどのソフトはこれで動作を確認しているようですので、まず確実に動作しますから安心です。
    画質はYahooメッセンジャーより、SKYPEの方が綺麗ですね。でも回線帯域が必要ですが、国内なら平気ですね (^_^)b