秋葉原 CAFE 丸福珈琲店

fuku-1

秋葉原ヨドバシで食事をしたら持病があるので、少し休まないといけない。カフェが少ないのが困ったもんだ。スタバがあれば完璧なんだが・・・ヨドバシの4FにはCAFE 丸福珈琲店というお店があるので入ってみた。

fuku-2

大阪のお店なんですね、とスタッフに聞くと東京初出店なんですよーよろしくお願いします だそうです。

fuku-3

ブレンドとカフェオレを頼んでみたが、両方とも400円台。いやぁーちょっと高いんじゃない?
(^_^;)

fuku-4

大阪ではかなりの老舗のようで、コーヒーは良く言えば伝統的な感じ。すばらしい! という感じではないですが。空いてるから落ち着けますが、やはり高いよ〜
d(´ε`*)

コメント

  1. そういちろう より:

    これ、土曜日ですか?
    私も行っていました。私の場合、昔の会社の同僚とあって転職相談でしたが(笑)

    今度、秋葉に行くときは、事前に連絡入れます(笑)

  2. chandra より:

    そういちろうさん ドモドモ! (o^^o)
    あ、金曜です。
    ポイントはなかなか魅力があって、なんかヨドバシばかりになってしまいましたぁー

    今日は会社のサーバーのRAIDカードが壊れて、厄日でした・・・_| ̄|○
    また、よろしくお願いしまーす

  3. 丸福珈琲ぃ〜

    秋葉原のヨドバシカメラに奥さんと買い物に行ってきました〜。
    広い店内を歩き回り、疲れたのでお茶することに。
    ここのヨドバシにはいろんな飲食店が入ってるけど、いつも行くのは4階の丸福コーヒー。
    この丸福珈琲というのは、昭和9年創業と、関西ではかなり老舗の喫茶店らしいけど、首都圏は初出店。
    ここのコーヒーは他と比べてすごく濃いんだよね。
    他の店だったらコーヒーはブラックにするんだ�…