誕生日で沖縄 23 アリビラ 和食 佐和で夕飯

Photo

前日は 洋食のベルデマールでディナーだったので、今夜は和食の佐和を18:30に予約しました

Photo

予約すると、ここなのね とまたしても朝と同じ席でした ま、良いんだけど・・・(;・∀・)

Photo

2食付きのプランなので、お決まりのメニューです ちょっと多いから食べられるかな・・・(^^;)

Photo

まずは生ビールで 乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^~^ ) オリオン

Photo

琉球前菜5種 ということでまず出てきました (^^)
左上から・・ジーマミー豆腐、海ぶとう、海ぶとう
すーちかー(豚の塩漬け)、島らっきよ  すーちかーと豆腐よう 最後!!
海ぶどうは 結構臭みがある場合が多いですが、こちらのは全くなくて美味しい! (^^)

Photo

ヘリオス酒造 の 超オススメの紅いも焼酎 紅一翠 を一合

これ美味しんですよー (*゚▽゚)ノ

写真撮り忘れましたが (^o^;) 呑んでいる間に お造り2種がありましたあぁー
まぐろ に せいいか (^^ゞ

Photo

最近は 泡盛の萬座をよく買うけれど、こちらもオススメ (^^)

Photo

次のお椀は 野菜と 豚肉のラフテー トロトロで絶品です (*゚▽゚)ノ

Photo

宮古島で ロブスター採れるんだと知りましたが、まぁー輸入も多いんでしょうけれど。

ロブスターの雲丹素焼き いうまでもなく濃厚なウニソースでウマウマです (*^^*)

Photo

紅芋まんじゅう と もずく酢 にタコ 紅芋まんじゅうがなかなか凝った感じで楽しめますねぇ〜

Photo

最後に 少なめにして頂いた ご飯と赤だし味噌汁 朝だし旨し

Photo

デザートは フルーツでした お腹いっぱい!! (^o^)うう

Photo

血糖値スパイク対策として、夜のお散歩 ちょうど20時頃でした

Photo

アリビラの恋人岬 この右手にハート岩があってノースウイングから見られます

Photo

iPhone13Proのナイトモードで撮影しましたが、綺麗に撮れました (*゚▽゚)ノ

Photo

北側には真っ白な ラソールガーデンアリビラ のクリスティア教会が輝いています その先が 星野リゾートの 星のや沖縄のエリアです

Photo

アリビラも少し 古くなりましたが、こういう華やかなところは残していってほしいなぁ〜

Photo

真夏も良いですが、オフシーズンも安くて 涼しくてオススメです (*゚▽゚)ノ

Photo

ということで お風呂に入って おやすみなさーい (−_−)゜zzz…

コメント