聚々苑

今日は昨日 日曜日の代休と称してお休み。最近、左の耳の難聴と激しい耳鳴り(キィーン)で医者に行った方がいいというお勧めがあり、耳鼻科にいってきた。それにしても込んでいて1日仕事だ。チャキチャキとした女医さんでなかなか気持ちのいい先生でした。難聴は測定器で測ってもらいました。小さな電話ボックスの様な箱に入って、普通のヘッドホンと骨伝導方式のヘッドホンと両方測定。すると・・・左耳と思っていたのに、両方とも高音がダメ。それに右は低音も今一、ということが分かって大ショック!
耳鳴りの方は、はなから諦めていましたが、やはり見込みはほとんどないそうでした。一応、末梢血管拡張剤を2週間服用と相成りました。また2週間後に来いとのこと・・トホホ
その後、憂さ晴らしに長女を呼んで、さいたま新都心のさいたまアリーナにある、中華の『聚々苑』に行った。
店内のインテリアもスッキリしていて、ガラスが多いし、大抵は空いているので、窓際に座れる。

jyujyuen1.jpg

アリーナからの眺めはなかなかいい。無機的だが、夜はまた綺麗だ。
jyujyuen2.jpg

ここは最初はバカにして入ったのだが、いや、なかなかお味がいい。デザートの杏仁豆腐が今一とか、多少は難あるが総じて高得点。定番ランチのより、一番高いランチ(それでも2100円)か単品で頼む方がおいしい。さいたまアリーナの地下駐(¥400/h)に車を停めていれば、2時間のサービス券もくれる。アリーナの上にあるので、見晴らしも良く、夜のデートなんかにもいいんじゃないかな。(もう関係ないけど・・)
前菜は今一だったが、次の海老と野菜の炒め物は上品な味でうまいうまい! ここの料理人はセンスいいねー
jyujyuen3.jpg

次の豚の炒め物は、オイスターソースで真っ黒の割には、あっさりしていてこれもグッド。
jyujyuen5.jpg

最後の麺ものもあっさり薄味。貝柱が入っていて味はいいけど、ちょっとこれは薄すぎだなー
jyujyuen4.jpg

これにもう1品つけば文句ないが、これぐらいがいいところかもね。

コメント