青山ピットイン から 西麻布 ラーメン 五行

2008gogyou1


青山まで来ると、とりあえずの中継地点、六本木ヒルズが見えて来ましたが、いやぁー 電線といい、 これが東京 という風景ですなぁー (^^;)

2008gogyou2


青山墓地の中を通らず、外周の道路を歩きつつ、このあたりに徳大寺さんのお店があったなぁー と懐かしい感じに。で、もう超久しぶりに、青山ピットインさんに。

2008gogyou3


むかーし、よくここで、ドライビンググローブを買ったもんですが・・・いやー懐かしい!・・・(^^)

2008gogyou4


Kimmyさんの好きそうな、こんな地味なエンブレムもあります。(*^_^*)

2008gogyou5


で、お店を出て、星条旗通りに入って、こんなお店に入店。

2008gogyou6


五行 西麻布店さんは初めてでした。以前 Life87さんが 銀座の五行にいらしていたように思いましたが、とても銀座までは持ちそうもないので、こちらで一休みでありまする。(^^)

2008gogyou7


で、昼間は餃子はありません、ということで、焦がし醤油麺 850円をいただくことに。

2008gogyou8


店内は、しゃれた喫茶店のような感じで、なかなか素敵です。

2008gogyou9


で、こちらが焦がし醤油麺。激熱なのに。湯気が全く立っていません。油が完全に覆っているようで、いや  ちょっと参ったなぁー と思ったのが内心。

2008gogyou10


でも、段々とそのスープが・・ウマイですねぇー・・・イカンイカン・・この辺にとどめておかないと・・・
カロリーが・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    おはようございます!
    五行に路面店があるんですね!私はデルソーレの上のお店しか行ったことがないのでこの店の形態は新鮮です。
    麻布散歩はオシャレですねぇ。
    徳大寺さんのお店は行ったことがないので興味津々です。写真にある地味なエンブレムも素敵だなぁ(^-^;

  2. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >星条旗通りに入って
    お~! 懐かしい 久しく走ってないです
    六本木から星条旗通りを抜けて、外苑東通り
    外苑の銀杏並木から信濃町へ抜けるルートは大好きでした
    絵画館の脇で赤いアルピーヌV6ターボを駆る
    田中康夫氏にも遭遇したことがあるなぁ

  3. chandra より:

    Life87さん こんにちは (^_^)/

    >私はデルソーレの上のお店しか行ったこと
    7階でしたっけ こんどは そこに挑戦してみます
    (^_^)

    >徳大寺さんのお店は行ったことがないので興味津々です
    大分 昔の話でして、ミケロッティーのジャケットを買ったのを覚えています。

    またよろしくお願いいたします m(__)m
    ———————————————
    Mさん こんにちは (^_^)

    >外苑の銀杏並木から信濃町へ抜けるルートは大好きでした
    なるほど そういうコースもあるんですね (^_^)

    >赤いアルピーヌV6ターボを駆る
    康夫ちゃん アウディーにランチア、それにアルピーヌもですか なかなかAUDI以外は 壊れ物注意って感じですね・・(^_^;あは

    またよろしくお願いいたします m(__)m

  4. e87おやじ    より:

    焦がしっすかー。正直苦手です。
    あと、魚系のだしもXっす。
    焦がし醤油の魚系だしではじめてラーメン残しました。
    基本ラーメンは鶏・肉系だしがいいす。

  5. YYS より:

    こんにちは!! 地味なエンブレム?、21,000円もするのですね♪

    焦がし醤油麺、これ私好きかもです。あちあちでぜひ食べてみたい。でも、なんか服に付いたら絶対とれない様なスープの色ですね(笑)

  6. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    スワロフスキー風のエンブレムはちょっと・・・(笑。

    それより「焦がし醤油麺」に興味があります。
    それって富山のブラックラーメン系ですかね?関西にも「ラーメンザカリ」っていうお店がありますが結構旨いです。

    関西人はラーメンに限らず色の濃いスープは敬遠します(笑。
    ラーメン大好きです!!

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)
    >あと、魚系のだしもXっす。
    だめすっか? 残念・・・(^_^;)

    >基本ラーメンは鶏・肉系だしがいいす。
    これは確かに! いいですねぇー こういうのまた食べたいです!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^。^)/
    >21,000円もするのですね♪
    全体的にちょっと高めかも・・・(^◇^;)

    >なんか服に付いたら絶対とれない様なスープの色ですね(笑)
    す、するどい!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    なんと ここでは 紙のエプロンくれるんです!!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    yakuta さん こんにちは (^^)/

    >スワロフスキー風のエンブレムはちょっと・・・(笑。
    yakuta さんは硬派ですもんね!
    かくいう私も・・・これはちょっと・・・(^◇^;)

    >関西にも「ラーメンザカリ」って
    へー 食べてみたいなぁー

    私、関西はかなり知らないので、かなり大きな課題なんです!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m