表参道ヒルズ はせがわ酒店

200902omotesandohills07


 表参道ヒルズに来たならば、やっぱりここに寄らないとね・・[E:coldsweats01]もはや定番・・

200902omotesandohills08


 はせがわ酒店さんにカウンターは大抵空いているので

 気軽に入れます。[E:wink]

200902omotesandohills09


 最近 ちょくちょく変わるメニューなので、ちょっと楽しみ。

 今回は何にしようかなぁー こちらは知らないお酒がいっぱいあります

200902omotesandohills10


 今回は新酒3種の飲み比べのセットをお願いしました。

 京都の福袋、滋賀の松の司 AZORA、土佐のしらぎくの3種類。

 しらぎくは僅かに白濁しています。

200902omotesandohills11


 3種3様という感じですが、印象的なのは福袋。

 ごくごく僅かな酸味が感じられる とても不思議なお酒。

 お店の方に伺うと、なんと杜氏は英国人のフィリップ・ハーパーさん

 という方だそうで、ちょっとビックリ。

200902omotesandohills12


 ウイスキーの本場 イギリスでも、サントリーの山崎は置いてある

 と聞きますが、まさにグルーバル化ですねぇー [E:confident]

200902omotesandohills13


 とかなんとか、酔っぱらいが フラフラと歩き出します・・・(^◇^;)

コメント

  1. e87おやじ より:

    暇人です。
    ポン酒ですか。いいすね。
    飲み会大好きなんですが、カエルさんなんです。

    カエル・・・ゲコゲコ鳴く。   
          下戸下戸

    また、くだらんことをw。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  2. life87 より:

    こんばんは!
    最近益々お酒が弱くなった気がします。
    飲む機会自体減っているからなのか(^_^;
    聞き酒だけで酔っぱらいそうですw

    >杜氏は英国人の

    正にグローバルですねぇ。

  3. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >カエル・・・ゲコゲコ鳴く。
    (=^0^=)あはは 受けました! (〃^∇^)

    現在 ちょっとウイスキーに興味ありです (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    life87 さん こんばんは (^.^)

    私も 量はそんなに飲めません
    ちょっとだけ 飲むだけです
    1合なんて めったに・・・(^ ^;)ゞ

    >正にグローバルですねぇ。
    本当に! ビックリしました!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    chandraさん、やっぱ飲んでるー♪♪ 冷酒だと帰りの電車に乗る頃に程よく酔うって感じでしょうか(笑)

    私ここ1カ月程肺炎になってまったくお酒飲んでないのでつ(汗)あと数週間で治るようなので、その時は日本酒イッキ飲み予定です(笑)

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^.^)

    >冷酒だと帰りの電車に乗る頃に
    沢山 歩いたので すぐにさめちゃいました・・
    もっと飲まないと・・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >ここ1カ月程肺炎になってま
    ええっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    それは・・・ご自愛くださいねっ!
    体が大事ですもん! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    日本酒も焼酎もいろんな銘柄があって選ぶに選べなくなりますね。
    車だと飲み比べもできないので味がわからず買うことになります。
    私はすぐ顔が真っ赤になるので試飲も憚られます(汗)
    chandraさんは顔に出ませんか?

  7. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^.^)

    私はそんなに赤くならないそうです

    銘柄は確かにイッパイあるので、分かりませんが
    すこしづつ 憶えていけば 段々と・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m