ラーメン 一蘭

2009ichiran01


 さて段々と暖かくなってきたので、そろそろ歩こう[E:sign01]と渋谷に電車でGo!

 でございました。

2009ichiran02


 正月から1.5kgほど太っちゃったので、歩いて歩いてグルメツアーです。(^_^;) 

 また渋谷からスタート。開店ちょっとのラーメン 一蘭さんに入店。

 一蘭 渋谷神南1丁目店

2009ichiran03


 なにしろこちらも初めてなので、イマイチよく分かりませんが

 とにかく食券買って、暖簾をくぐります。

2009ichiran04


 各馬一斉にゲートイン! という感じで、仕切られたカウンターに着席。

2009ichiran05


 メニューもなにも、ラーメン一本。790円。

2009ichiran06


 オーダーシートに色々 ラーメンの仕様を記入して ご注文承りました!

 って感じ・・・

2009ichiran07


 替え玉とかも、箸袋で再注文できるようです・・へぇー[E:coldsweats01]

2009ichiran08


 で、すぐにやってきたのがこれ。おー細麺ですねぇー

 とんこつの甘みがあって、コクもあります。

 やや量は少なめのようですが、次があるので、これでガマン・・・(^_^;)

 ごっそさん!

2009ichiran09


 ということで、さらにいつものコースを歩きます。

 今日は新記録をめざすぞー[E:sign01][E:smile]

コメント

  1. のり より:

    お、味集中カウンターですね(笑
    一蘭久しく行ってないなぁ・・・
    美味しいトンコツラーメンが食べたくなりました。

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >お、味集中カウンターですね(笑
    初体験でした (^_^;)

    >トンコツラーメンが食べたくなりました。
    そうですね なかなかでした
    私の中では 光麺の方がちょっと勝ってます (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ラーメン一本
    なるほど コレならカウンターが仕切られているのも納得です!
    話は遡りますが先日のお茶菓子、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクですよね
    これ美味しいんだよなぁ・・・
    でも今のM3は金喰い虫ですね コレだとつらいなぁ
    (ちなみにフリフリのエプロンに萌~だったりして・・・)

  4. chandra より:

    M さん こんにちは (*^_^*)/

    >ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク
    うわー すごーい あれで分かっちゃいますかっ!
    \(^^)√

    所長の一押しだそうです うまかったです (^_-)

    >フリフリのエプロンに萌~だったりして・・・
    はい あれには弱いです・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. YYS より:

    こんにちは!! chandraさんのグルメツアー開始ですね♪ いったいツアー中、何キロカロリー摂取したのか気になりますです。

    とうぜんビールも♪♪(笑) 

  6. morihan より:

    >1.5kgほど太っちゃったので、歩いて歩いてグルメツアー
    少々歩いたところでカロリー消費に貢献してるとは思えません!
    消費カロリーより摂取カロリーが多いと思いますよ!!
    少々控えめにね(^_-)

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >いったいツアー中、何キロカロリー摂取した
    結構 あるいたのですが・・・消費カロリーとチャラみたいです・・・(>_<、)

    >とうぜんビールも♪♪(笑)
    あ、今回はビールなしです! ( ̄ー ̄)ニヤ

    でも、日本酒が・・・
    やっぱりなっ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >摂取カロリーが多いと思いますよ!!
    今回は がんばりました! 

    1000kcal越えましたもん! ( ̄^ ̄)えっへん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!

    >歩いて歩いてグルメツアーです

    今度ご一緒させて下さい!
    この本末転倒振りがいいですねぇ。とにかく相殺してマイナスにすれば良いんです!(キッパリ)

    一蘭はお口に合いましたでしょうか?
    私のは好みの博多ラーメンなんですけど(^_^;

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (^o^)/

    いきましょう! 行きましょう! \(^^)√

    >とにかく相殺してマイナスにすれば良いんです
    いえいえ 実はあまりそういうことは考えていないんです

    運動のみでカロリー消費をしようとすると大変ですし
    私は そんなに心臓は強くないと思うので激しい運動よりも
    とにかく基礎代謝をさげないように努力するという
    感じです 太極拳なんかもそうですが
    40くらいから 基礎代謝が落ちるのが 太る原因なので まずはそれって感じです

    (^_-)

    >一蘭はお口に合いましたでしょうか?
    美味しかったです! (^。^)

    でも、個人的には 光麺がわずかに勝ってます (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    またまたlife87です。

    光麺は他の方のブログにも登場しているので気になってましたが…こんど挑戦してみます。確か六本木にあったような気がしますが、chandraさんのお薦めショップは何処ですか?

  11. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    偉そうにわたし言ってますが 秋葉原のヨドバシの8Fにあるお店しか行ったことありません σ(^◇^;)だはは

    一度 是非!

    メニューでは 普通の熟成光麺がおすすめです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m