巣鴨 そば うどん 武蔵野 隠れた名店

Img_765420

 美しい梅が咲いている六義園を出て。。

Img_766628

 六義園の長い塀沿いに歩きます。

 それにしてもここは目黒を凌ぐような、大邸宅が多いんですね・・(°0°)/

Img_766729

 事前に調べて、ココ! と決めて来たのは

 外観は地味な普通な感じのおそば屋さん

 しかし、その評価が非常に高かったので、これは行かなきゃ!

 という訳です (*^_^*)

Img_766830

 店内に入っても、昔懐かしい、町のおそば屋さんのたたずまい

Img_766931

 蕎麦が絶品 との評価でしたので、私はせいろ

 美味しい店は、せいろの量が少ない というのが多いので

 悩んで2枚に・・

Img_767234

 友人のT君は、天ぷらそば の海老天2本入りバージョン1600円

 出てきた時に、海老天が揚げたてで

 少しジュー!と音を立てている状態

 衣も薄く、最高に美味しかったそうです

Img_767032

 わたしのせいろ

 透明感があって、こりゃ噂通りのおいしさ!

 私としても、これは相当上位というか

 せいろではベスト3には入るなぁー

 お店のおばちゃんと話してみると、なんでも、うどんも美味しいとのこと

 こりゃまた来なきゃ! ここはお勧め!


コメント

  1. ojin より:

    巣鴨のそばなんですね、
    ここならなんとなく電車でいけるかもw
    その店はいくなら一人ですねw
    魔王蕎麦食べると、へたすりゃ死ぬので。
    しかし腕とレンズが良いと写真が綺麗。
    天ぷらの衣の音まで聞こえてきそうです。

  2. chandra より:

    ojinさん こんばんは (^^)

    いつもありがとうございます m(__)m

    >天ぷらの衣の音まで聞こえてきそうです。
    ありがとうございます 外観は普通ですが
    そばの腕前はなかなかの一流でした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    梅の美しさもさることながら、蕎麦の色ツヤが素晴らしい!
    量は2人前で調度良かったですか?
    確かに浅草の藪も一人前じゃ少なくって(^_^;
    恥ずかしながら巣鴨は行った事ないんです。
    とげぬき地蔵あたりも被写体にはもってこいですね!
    いつか行ってみよう!もちろんお蕎麦も!

  4. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    美味しそうなおそばですね。
    晩飯はロイヤルホストで食べました。

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    蕎麦を肴に日本酒をきゅっと! 優雅ですなぁ!!
    あっ! 今日は呑んでない?? ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    >衣も薄く
    むむっ! これは減点ポイント
    天ぷらは衣を食べるものと思っているので・・・
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >量は2人前で調度良かったですか?
    はい 私には2枚がぴったりでした (*^_^*)

    >いつか行ってみよう!もちろんお蕎麦も!
    地味なお店ですが、お勧めできます (*^_^*)

    私も巣鴨の奥深さを今回初めてしりました (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BM の竜さん こんにちは (^o^)/

    >晩飯はロイヤルホストで食べました。
    お、今 どちらに?

    相模原は今夜ですか? (*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/

    >あっ! 今日は呑んでない??
    ここはそれが良いらしいです 

    値段もそれなりに行くようですが。・。。

    >天ぷらは衣を食べるものと思っているので・・・
    えええ! そんなぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のえぱぱ より:

    更科系ですね。
    美味しそうですね〜♪。
    暖かいおそば良いですね〜 うーー食べたい。。
    うどんって、武蔵野うどんですかね。。。

  8. shin! より:

    chandraさんが美味しって言われる位だからかなりこの蕎麦はおいしいに違いありませんね!

    家から車ならそう遠くないし、メモメモ・・・蕎麦、いますぐ食べたい・・・ニクとチーズはもう飽きました。。。

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^^)

    >暖かいおそば良いですね〜 うーー食べたい。。
    そうなんです うどんと暖かい蕎麦 
    2回はいかないと・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. chandra より:

    shin! さん こんばんは?かな? (^^;;)

    ベネズエラでは蕎麦はきびしいでしょうねぇー

    是非 日本に帰られたら! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m