つけめん102 大宮店

Img_82702

 さて先日はまた家族全員でラーメン探検隊を結成[E:sign01]

Img_82713

 前回断念したお店に突撃

 それは大人気店 つけめん102 大宮店

Img_82735

 こちらは人気店なので、いつも行列

 まずは店内で食券を購入してから並ぶのしきたり

Img_828111

先に注文だけ聞いて・・・20分程で入店

Img_828212

 今回は特選つけ麺をおねがいしました。

Img_828615

 こちら麺 結構な太さ・・でも、それほど硬くむなくちょうど良い

Img_828716

 こちらがスープ ドロドロです カツオだしが比較的強い

 とんこつの甘み強め、でも臭みなし

Img_828313

 味玉子と分厚いチャーシューが美味しい

Img_828917

 麺を食べ終わってから、焼き石をお願いします というと

 熱した茄子の形をした鉄の塊をレンゲに入れてくれます

Img_829118

 これを残ったスープに投入! ジュワー[E:sign03]

 と一気にスープが再加熱!

 これがビックリ 熱したせいでスープがサラサラになって

 かなり印象が変わりました [E:happy01]

Img_829319

 ということで、なかなか面白かったし、美味しかったのですが

 並ぶのがなぁー(^^;;)  

Img_828010

  多分、しばらく経つと・・食べたくなるんでしょうね・・(*^_^*)

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    美味しさがストレートに伝わってきます。
    ラーメン大好きですぅ。
    これだけ混雑していると撮影大変だったのでは?

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ラーメンいいですよね (^^)
    地元のラーメン行脚をしようかと思っています
    (*゚▽゚)

    >混雑していると撮影大変だったのでは?
    さすがお見通し!
    だから家族で行くんです (^ ^;)ゞだはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    「焼け石に水」は聞いた事がありますが、「焼け石をスープに」はお初です(笑)。

    ちなみにスープはダシか何かで割ってくれるのですか?
    たぶんこのままだと味が濃いような気がするのですが・・・。

  4. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    >ちなみにスープはダシか何かで割ってくれるのですか?
    割スープはテーブルにおいてあるので
    お好みで という感じです (^。=)

    意外にこのままでも 熱くなるとOKでした (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    ついに制覇しましたね!
    歩くと結構な距離ですよね。
    魚介系ととんこつのダブルスープでしたかぁ!
    興味津々ですw
    でもこの行列を見ると萎えます(^_^;
    お店の名前、102って書いてなんて読むんでしたっけ?

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)

    >ついに制覇しましたね!
    ラーメン屋さんで デジイチ なので (^^;;)
    撮りにくいので、また家族全員でどさくさに紛れて・・(^^;;)

    おかげで出費です・・・(^ o^;)ゞ

    >魚介系ととんこつのダブルスープでしたかぁ!
    結構 鰹だしが強いかんじですが
    優しい味かなぁー 

    >お店の名前、102って書いてなんて読むんでしたっけ?
    よくしりませんが・・
    TETSUではないでしょうか? (^^;;) ?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. いるか より:

    こんばんは。いるかです。
    102行ったんですね!
    通る度に、行列が出来ているので「どうなん?」と思って
    いましたが、美味しいですか!でも、確かに列ぶのはちょっとですね。
    私は、社食のラーメンですら列ぶのが嫌なので、昼休み
    のチャイムの前にフライング・ダッシュしています。
    ちなみに、250円で、費用対効果もあり、私はこれが一番旨
    いと思っています。

  8. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^・^)/

    >通る度に、行列が出来ているので「どうなん?」と思って
    がんばってみました (^◇^;)

    >確かに列ぶのはちょっとですね。
    おいしいですけれど ならぶほどではないかなぁー (^^ゞ

    >250円で、費用対効果もあり、私はこれが一番旨
    きっと 作り手もがんばっているんでしょうね (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m