横浜そごう 日本料理 大和屋

Img_8263185

 パシフィコ横浜のパーキングから移動して、今度は横浜ベイクォーターのパーキングに

Img_8238165

 もう待ち合わせの時間が近い・・・

Img_8239166

 ここが今夜のディナー場所

 横浜そごう 日本料理 大和屋さん

Img_8260182

 実に高級なお店・・・

 ずんずん奥に入って、ドンツキの個室に・・

Img_8240167

 久しぶりにi-Teamの全員集合

 ということで、今回もコードネーム「社長」の顔で、こんな素敵な

 お部屋をリザーブ

Img_8246172

 先付のよもぎの葛寄せ

Img_8251175

 だし巻き玉子はフワフワ・・

Img_8249174

 車なので、かなしいけれどノンアルコールビール

Img_8252176

 かんぱちのお造り

 わたしの一押し!

Img_8253177

 竹の子の土佐煮

Img_8254178

 揚げ物の椀 ひりょうず かな?

Img_8255179

 白身魚の焼物

 えーと なんの魚だっけ・・[E:coldsweats01]

Img_8257180

 豆ご飯 しらす入り

Img_8259181

 桜アイス

 キンキンに冷えていて最高のデザート(^^)

Img_8261183

 こちらでは、こんなかまどでご飯を炊いているので

 そりゃ おいしい訳ですね(*゚▽゚)ノ

Img_8262184

 楽しいディナーも終わって、サクッ! と首都高で帰るつもりが・・・

Img_8264186

 いつもの様に、八重洲のトンネルのETCを抜けて・・

 左側車線からダイブしたとたんに、大渋滞・・・

 \(;゚∇゚)/なんじゃこりゃ!

 結局5号線で工事らしく、北の丸で降りて、下みちで帰ることに・・・orz

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ベイクウォーターの駐車場ってただ駐車するには高いんですよねぇwでもこんな高級料理屋に行けば無料になりますね(^_^;
    どれも美味しそうですが、一番気になるのは筍の土佐煮…土佐煮って食べた事ないんですがどんなお味なんでしょう?
    北の丸から下みちだと結構時間かかりましたね…高速が拘束道路じゃねぇw(スイマセン駄洒落でw)

  2. shin! より:

    地球の裏側からこんにちはwww
    日本食・・・既にモノ凄く美味しそうに感じています(涎)
    やっぱり日本食が味・美的にも世界一ですよね~。

    ワタシはこれから1週間半ほど昼・夜はニク・ニク・ニクの生活を送ります(;--)そして昼からビールな世界・・・

    今回は3kgアップで納めるように頑張ります(え

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >こんな高級料理屋に行けば無料になりますね
    いろいろ コードネーム社長にご配慮いただいたので
    600円で済みました (*^_^*)

    >筍の土佐煮…土佐煮って食べ
    基本は鰹だしだからベーシックなのですが それだけに
    難しいお料理ですね (^^)

    >北の丸から下みちだと結構時間かかりましたね…
    はい まったく・・・美女木からまた拘束に乗りました

    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    shin! さん Good Morning! (*^_^*)
    ボストンですか? (*゚▽゚)?

    >日本食が味・美的にも世界一ですよね~。
    はい 繊細さが違いますよね (*^_^*)

    >今回は3kgアップで納めるように頑張ります
    ううっ すごい! さすがアメリカ!

    お気をつけて! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    高級料亭でお食事ですか。リッチですね~。
    お料理の写真が美味しそうに撮れてますね。さすが~。

    しばらく都会の道を走っていないので,関東遠征チョッピリ不安です。

  5. たまごサンド より:

    ご常連さんと一緒だと全てにおいて気分がいいですね。
    この時期の筍もお取り寄せですもんね。
    焼き物は天然の真鯛だったと思います。
    素敵な写真を見ていると至福の時を思い出します。

  6. ojin より:

    また良い物食べてるw
    関東はその渋滞が酷いんですよね・・
    千円高速の影響も有るんでしょうね、
    早く割引率よくしてやめればいいのに千円w
    そま御飯だけで、5杯はいけそうw

  7. たにやん より:

    >左側車線からダイブしたとたんに、大渋滞・・・

    連休最終日は仕方ないですね。
    こちらもジャスコの駐車場は満車でした(ジャスコかよ!)。

  8. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)/

    >お料理の写真が美味しそうに撮れてますね。さすが~。
    ISO6400です (^^ゞ

    >関東遠征チョッピリ不安です。
    がんがん!行ってくださいまし! (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^o^)/

    >一緒だと全てにおいて気分がいいですね。
    待遇がちがいましたね (^。=)

    >は天然の真鯛だったと思います。
    写真に気を取られていて 記憶が・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    >関東はその渋滞が酷いんですよね・・
    そうなんですが 今回のは数年に1回あるかないかの
    ひどさでした・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ジャスコの駐車場は満車でした
    入るのは 入れるのですが 出るときがジャスコは大変で・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. KANAのパパ より:

    美味しそうな綺麗な写真ですね。
    私の職場の近くにいらしていたんですね。
    そごうとベイクォーター眺めながら仕事しています。(^^ゞ

  10. chandra より:

    KANAのパパさん こんばんは (^^)

    >そごうとベイクォーター眺めながら仕事しています
    ええ! いいなぁー 素晴らしい環境ですね!

    うらやましいっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m