シンガポール料理 威南記 Wee Nam Kee ウィーナムキー 銀座店

Photo

 カミサンとランチでも ということで銀座に

 これは 銀座で真っ赤なクラシック・ミニが停まった と思ったら・・

 おばさまと おばーさまが降りてらっしゃって

 おー! カッケー!! 品川ナンバー やるねぇー (^^)

Photo

 で、駐車場はあのLife87さんに教わったこちらに

Photo

 アイパーキングさんは定額で

 今のところ 2000円って書いてあるけど 1500円みたい (^^ゞ

Photo

 銀座四丁目交差点

 日産ギャラリーは鉄骨がみえてきました

Photo

 そしてお目当てはこちら ニューメルサ
 
Photo

 でも  ここがイグジットメルサ(EXITMELSA)と名前を変えてリニューアル
  
Photo

 中に入ってみると 明るくなって

 だいぶよくなりましたねぇー (^^)

Photo

 4階までは洒落たお店に変わっていましたが・・

 5階からは なんと中国人向けのTAX FREEのお店になっていました

 いわゆる ひとつの 業界でいうところの インバウンド対応 (^o^;

Photo

 そして 胡蝶蘭が立ち並ぶこの7階に
 オープンすぐに行った 田町のシンガポール料理 ウィーナムキーさんがはいりました(^^)

Photo

 おっと デッカイ マーライオンがここにもありますね!

 と思ったら ここに田町から持ってきたんですって (^^;)

Photo

 床のウッドタイルは流用みたいですが

 なかなか 内装もいい感じ

Photo

 カミサンはさすがに 今はもう チキンライスは いいわ!

 ということで ベジタブルカレー 1000円 

 私は 海老カレー 1350円

Photo

 白猫君で来たので 残念ながら キリンフリー (^o^;

Photo

 お願いして こんなショットを撮ったりして・・・(^-^;

Photo

 カレーのライスが来ました! 

 おー チキンライスと同じ チキンのだしで炊いたライスですね(^^)

Photo

 私の エビカレー

 かなりココナッツの効いたカレーで

 以外にも 結構 塩辛い感じ 

 茄子とか 野菜も入っています 

Photo

 銀座で本格 シンガポール料理が食べられるのは

 ありがたいですねぇー (^^)

 夜は もっと色々メニューがあるようだし

 楽しみです (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで、ごちそうさまでした (^o^)

 また来ます! 

コメント