神楽坂 リストランテ カルミネ

Photo

 ル・マンでお馴染みのレーシングドライバー 寺田陽次郎さんが

 以前 行かれてらして 気になっていたので・・・・

Photo

 ということで、カミサンと大江戸線は

 牛込神楽坂駅に到着

Photo

 地下鉄の通路をA1から上って 道路を渡って・・・左へ

 あー あった あった! あれだ(^O^)

Photo

 日本で初めてイタリア人がオーナーシェフとなったお店

 リストランテ カルミネさんです

Photo

 ちょうど入店したのが 時間が悪く 12時になってすぐでした (^o^;)

 なので 混んでいて スタッフさんは 戦争状態 (^_^;)

Photo

 最近は カミサンと私で ちょっと高いランチコースと普通のコースを

 頼んで シェアするスタイル (^^)

Photo

 折角のイタリアンなので

 グラスワインをいただきました 620円

 パンは 冷めないように 紙の袋にいれてだされます(^^)

Photo

 15歳の時にフィレンツエで修行されて

 日本に興味を持たれて来日 すごいなぁー (^^)

Photo

 今回はピッツアは頼まなかったけれど

 見ていると 厚みのあるミラノ風なピッツアですね

 次回は 挑戦したいなぁー (*゚▽゚)ノうまそう

Photo

 カミサンは 前菜盛り合わせ

Photo

 私は イタリアンサラダ

Photo

 厨房には イタリアの方でしょうか・・

 なんとなく キッチンの風情がイタリアしているように見えます(^^)
 
Photo

 カミサンは グリンピースとクリーム入りミートソースのフィレンツェ風ペンネ

 ペンネは堅めでグッド ソースはまさに 生クリームが入ったボロネーゼ

 特にソースがおいしいなぁー! (^o^)ウマイねこりゃ! 

Photo

 で、わたしは エビ入り ジェノベーゼソースのスパゲッティー

 結構な量がありますね 麺は細めで スパゲッティーニかな

 ソースは・・・

 \(;゚∇゚)/おお! これはすばらしい!

 オリーブオイルと フレッシュバジルとにんにくって感じのジェノベーゼソース

 だから それらの吟味と ハーモニーが命だと思うんですが

 ほぼ完璧! あるんでん亭には たしかジェノベーゼソースはなかったし

 こちらのは ジェノベーゼソースのパスタでは 最高得点だなぁー

 まちがいなく 私の中では 太鼓判のパスタでした (^^)

Photo

 オリーブオイルの香りが素晴らしいので

 お願いして オイルを見せていただきました (^o^)

イタリア のナポリ北方のモリーゼ地方のCOLAVITA

 オリーブオイルでした (^^)

Photo

 わたしのメインは 鶏ももロール ローストの悪魔風

 いやぁー 手間がかかってますねぇー (^_^)

 ちょっと 臭みがあるのが難点ですが カットにんにくの甘みもすばらしく

 すばらしい ひと皿でした (^o^)

Photo

 デザートは 濃厚な まさにイタリアで食べた感じのパンナコッタと

 ラズベリーをちらした バニラのジェラート(^^♪

Photo

 立派なエスプレッソマシンがありましたが

 珈琲は泥水でした (^_^;) ま ランチだし しかたないね

 貯め煎れ珈琲かな・・・

 こちらは 他にも 渋谷と飯田橋近くにお店があるので

 また行って見ようとおもった 良いお店でした ( ・∀・)イイ!! 

コメント