インド&ベトナム料理 SHUBHAKAMANA スバカマナ 豊田店

Photo

 久々に名古屋方面に出張

Photo

 東京駅に並ぶN700系

 眩しいほどの白いライトで付けて入線してくるのを 眺めておりました

 ピンクの制服を着た SMT 新幹線メンテナンス東海さんの

 有名な新幹線清掃のお仕事 なるほど とか思いながら感心しきりでした

Photo

 そして 口がさけても どこかは書けませんが・・

 某日本で一番大きな自動車会社[E:coldsweats01]に行くときは

 豊田市駅で降りて 駅前のT-FACE B館 というビルでランチにしています

Photo

 数年ぶりに来たのですが 

 へー こんなカレーのお店ができたんだぁー

Photo

 よく見ると インドとベトナム料理って書いてあるなぁー

 今はなぜか とは書けませんが (^^ゞ こりゃ はいってみんべぇー 

Photo

 SHUBHAKAMANA スバカマナ
 スバカマナってネパール語で ありがとう の意味だそうです

 しかし、なかなか 落ち着いた内装で いいじゃん[E:happy01]

Photo

 豊田市の眺めはあまり変わらないな・・・

Photo

 アジアンランチ 1200円

 という一番人気のランチセットにしてみました

 最初は トマトのスープ エスニックな味付けで

 酸味もあって なかなかグッド

Photo

 チキンと野菜の2種のカレー

 カレーは 辛さが選べますが 一番辛いのから二番目にしましたが

 大したことなくて これなら一番辛いのでもOKかな?

 お味もなかなか 落ち着いた感じで これなら 誰でも食べられる

 癖のない おいしさ

 奥には ベトナムの生春巻き

 チリとナンプラー系の2種のタレが付いていましたが

 生春巻き うまいねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 全体では こんな感じ

 で、ナンなんですが・・・

Photo

 このアジアンランチに付いていてナンはこんな感じ

 なにかあふれています (◉o◉)

Photo

 これがチーズナンだそうで

 日本のチーズだそうですが 他では手に入らないものを

 使っているとか ちょっと甘みがあって変わった感じ

 女性客が多かったのですが このナンは食べきれない場合は

 お持ち帰りできるようになっています

 へー! (*゚▽゚)ノやるねぇー 

Photo

 そして デザートはマンゴーソースのかかった 

 鮮やかな アイス(^^)

Photo

 にこやかな ネパール人のスタッフさんの帽子に

 カッコイイ ピンバッジがついていたので

 撮らせていただきました

 ネパールの 世界最強! と言われた

 グルカ兵も使う ククリナイフ と山のデザインで

 いいね! (^o^)

コメント