修悦体 と C3

200708071


昨日もNHKでやっていたのでご覧になった方々も多いと思いますが、ちょうど1ヶ月前に私もこの修悦体の話題を知って、改めてビックリというか、嬉しいというかとってもいい話題で、許可を出したJRの方々に賛辞をおくります。(^_^) 現在はこの2つしか残されていませんが、Net上では永遠に残るでしょう。ご存じ無い方には、Youtubeのムービーがあります。修悦体1修悦体2
ということで、まだ佐藤さんの作品はあるな・・と確認しつつ新宿より帰宅。

200708072



自宅では怖い娘達が『おみやは?』と絶対聞くので、前回好評だったC3 シーキューブさんをセレクト。

200708073


今回は見た目がすごく重そうなこのイタリアンチーズケーキが安かったし、面白そうなのでちょっと冒険してみました。

200708074


上からドロッとかかっているチーズ? ってのがすごい重そう・・と、ところが、ナイフを入れてみると、ケーキの底まで、まるでメレンゲを切っているごとくの軽さ!
 ヽ(゜ロ゜;)ノ

200708075


それもそのはず、スフレにムース。しかもチーズ風味もほのかな感じで、今年一番の驚きのケーキでした。総合で、ベスト3に入りそう! シーキューブさん、走ってますねっ! 
(*^ー゚)b

コメント

  1. morihan より:

    佐藤さんって凄い方なんですね。初めて知りました。
    業者にまかせると高いし、すぐに変更があるので佐藤さんのような方がいると助かりますね。

    修悦体の意味がわかりませんので今から調べてみます(汗

  2. てんてん より:

    (;`O´)oコラー! またケーキの話しだし、体に悪いです!
    だって・・よだれが出ちゃっているし(笑)ダイエット中なのに・・今日も飲んじゃったし(涙)これじゃ、なかなか痩せない訳です。

  3. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >佐藤さんって凄い方なんですね。初めて知りました。
    私も先月知りましたが、見た目 普通のおじさんですが
    デザインの素養があって、こだわりもなかなかのものですよね

    TVで見ましたが、円弧をさっと カッターで切る腕前は
    なかなかでした (^_^)/
    今は 他の駅で活躍されていますので また見に行ってみようかと
    思っています (^^ゞ

    >修悦体の意味がわかりませんので
    佐藤修悦さん というので 書体の名前がそうついています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは (^o^)/

    >、体に悪いです!
    ヒヒーン! (O.O;)(o。o;) すみませーん!!

    私もなかなかやせられなくて・・

    でもてんてんさんは かなりもう成果をだしてらっしゃいますよね!
    (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    こんばんは!!
    私が新宿に行ったの確かバドガールのお姉さんがいるお店だったので、もう数年前です(笑)しかし、新宿駅の工事、長いですねー。この修悦体、見た記憶ありまーす。確かにすごく見やすい文字ですね。

    チーズケーキの隣にあるキューブも食べてみたいです。

  5. くろ より:

    おぉぉ~ しゅげーっす。ちょい感動。<佐藤さん物語。
    ってか、それを後世に残せるYoutubeってやっぱししゅげー。

  6. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >しかし、新宿駅の工事、長いですねー。
    はい、すこしづつ綺麗になってますね(*゚▽゚)ノ

    >確かにすごく見やすい文字ですね。
    JRには規定の書体があるのに よく許可したなぁーと。(^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    くろ さん こんにちは (^。^)/

    >しゅげーっす。ちょい感動
    ちょっと 最近にない イイお話ですよね (^_=)

    >Youtubeってやっぱししゅげー。
    ほんとですよねー DISKどれくらいあるんでしょうかー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m