飲茶 香港蒸籠 ホンコンチョンロン

060201-1

昨夜はとらぶってしまい、やや遅めで、国道を飛ばす。20枚くらいパチパチ撮ってみましたが、なかなか綺麗なものは撮れません・・・。さて変わって、今日は1日大宮近辺で仕事。やや遅めで自宅を出て、まずは1件目の打合せ場所に向かいますが、冷たい雨・・・・・
( ̄д ̄|||)

060201-2

午前中の打合せはサクッと終わって、同僚と大宮駅に戻り、ランチ場所を探す。

060201-3

で、結局、家族で良く行く大宮そごう9Fの香港蒸籠。平日は1480円で70分制限、食べ放題。昨夜はちょっと迷惑をかけたので、わたしのおごりと言うことで入店。あまりお腹は減っていなかったけど・・・

060201-4

中国人のオネーサンに知ってる中国で話しかけると、みんなニコニコ顔で話してくれるので楽しい。でも、ちょっとおやじっぽいな・・・
σ(^◇^;) ま、そうだからしょうがない。

060201-5

点心、ちまきなどを食べて満足。ああ、これでビールが飲めたら・・・良いんだけど。 大宮駅にはecute 大宮という駅中のショッピングモールができたので、夜遅くまでやっていて便利なのですが、そごうとか周囲のお店は大打撃で、テナント撤退などが相次いでいて、なかなか厳しい客の奪い合いが続いているようです。

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさん、こんにちは、

    non-fixです。

    ここの飲茶一度入ってみたいのですが、
    週末は混んでいるので、まだ入ったこと
    ありません。ちまきおいしそうだなぁ。

    一昨日大阪方面に出張(数年ぶりの
    出張でした)があり、551蓬莱の豚まんを
    おみやげに買ってきました。
    私はまだ食べてませんが、妻の話では
    おいしかったそうです。

    先方が関空に近いということもあって、
    飛行機で行って来ましたが、関空は空港内
    あちこちでPC広げている人がいたり、
    行き帰りのJALのラウンジでは何人もの
    人がPCを広げていたりして、10年ぐらい前、
    僕がPCを広げていると不思議そうな目で
    見られていたので、時代は変わったなぁ
    と一人思ったのでありました。
    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちはー \(^_^)/
    >ここの飲茶一度入ってみたいのですが、
    私も 最初はそうでした。私は食べるのに並ぶのは嫌いです。しかし、ここは時間制限もあるせいか、ならんでも大したことなくて、ドンドン列は進むので、一度、挑戦されることをオススメします。(^_^)b
    >出張でした)があり、551蓬莱の豚まんを
    私は、大阪はちょろっとしか行ったことが、豚まんも1度だけで、ブランドはさっぱりしりません。うまいんだろうなぁー ズルッ (゚_゚ )