1/2 i-Team 軽井沢をゆく その4 釜めし おぎのや

200908kamamesi01


 軽井沢を降りて行きますが

 ところどころ、濃い霧が立ちこめ、リアフォグの出番

200908kamamesi02


 上信越自動車道に乗って2台で疾走

200908kamamesi03


 すぐに横川SAに着いて

 有名なおぎのやさん

200908kamamesi04


 今年の3月にリニューアルしたそうで

 かなりな混みかた・・・なかなか席が空きません・・・[E:bearing]

200908kamamesi05


 いやぁー 超久しぶり!

 30年くらい食べてないかも・・・

 若いときは、そんなに美味しい と思った事がなかったけれど・・

200908kamamesi06


 今回 食べてビックリ! こんなに美味しかったっけ?[E:happy02] 

 大きなアンズが入っているのは、ナンですが・・

 美味しくてビックリでした・・・再認識!

 もちろん留守番の娘達のお土産もこれでした ちゃんちゃん![E:bleah]

コメント

  1. hiro7 より:

    chandra さん こんばんは

    ICまではひどい霧でしたね怖かった!!おまけに超スローペースで
    自分の車のリアフォグが点灯している姿、初めて見ました。
    結構イケてますね。

  2. chandra より:

    hiro7さん こんばんは (*^。^*)

    私はhiro7さんの後ろでしたから お気楽でしたぁー (^^;;)

    >自分の車のリアフォグが点灯している
    わたしもみたことありません (^ o^;)ゞ

    >結構イケてますね。
    マイナー後のテールランプのグラフィック 私は好きなんですが、丸いところが光るのは知りませんでした

    なかなか凝ってますね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    おぎのや…なつかしいです。電車で横川駅を通るたびに買いました。意味もなく重いのに釜を持って帰ったのも懐かしい想い出です。

    >濃い霧が立ちこめ、リアフォグの出番

    こういう時ってホント便利な機能ですよね!私も濃霧の時は使っています♪
    でも普段なんでもない夜に点灯している某高級外車を時々見かけます。あれって消し忘れなのか?わざと点灯させているのか?目障りなんですよねぇ。

  4. たまごサンド より:

    1枚目の写真格好いいですね[E:sign01]
    この状況でいつものように窓からカメラ出しですか[E:sign02]
    hiro7さんの後を普通のときについていくとテールランプがキティちゃんのひげのようでかわいいですョ[E:lovely]

  5. ful より:

    僕の3ツーリング、リアフォグを点灯させると左右両方点灯するのですが、5と3では点灯の方法が違う?
    それとも両方点灯する僕の車がオカシイ?

  6. morihan より:

    峠の釜飯は昭和52年頃に食べたのが最後ですね(ヘヘ;
    釜飯の釜がゴミになるのが当時も何とも残念な気がしてたのですが今の世の中ですのでせめてプランタンの変わりでもなる方がよいかなと考えてしまいます!!

  7. YYS より:

    こんにちは!! 軽井沢はほんと霧が多いですよねーー。

    私もこの横川の釜飯は小学生以来食べてません(笑)今は高速でバビューンって行けますよねー。昔はお店に着く頃はクタクタだった記憶があります(笑)

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ボクのお勧めは佐久IC出てすぐの『おぎのや』です!
    軽井沢からR254を西に進むといい感じのワインディングを走れます
    県境を越えると有名なコスモス街道で秋になるととっても綺麗ですよ
    そのまま佐久市内に入ると佐久ICそばに『佐久乃おぎのや』があります
    時間があれば、そのまま立科経由で女神湖、白樺湖ってルートもお勧めです!

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >1枚目の写真格好いいですね
    えへへ ありがとうございます (^^)

    さすがにこの天候とカーブでは
    窓からは無理です・・・(^ o^;)ゞ

    >キティちゃんのひげの
    結構 私 あのグラフィックすきです (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >車で横川駅を通るたびに買いました
    私は 松本に出張があったので
    その時にかったかなぁー

    記憶では 学生時代に車で 眠い目こすって・・というのが
    思い出されます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^^)/

    >リアフォグを点灯させると左右両方点灯するの
    わたしのもです
    このE60も実は両方点灯しています コーナリングでたまたま
    ビシッ とこちらを向いた感じです(^^)

    E46は片側点灯で、ブレーキランプと間違わないように
    と聞いていましたが、今は両方が多いようですね

    E46の時も配線して 両方点灯するようにしていましたが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >てプランタンの変わりでもなる方がよいかなと考え
    なるほど、今 2個 ここにあるのですが 小さいサボテンに
    いいかなぁー (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYSさん こんにちは (=^0^=)/”

    >昔はお店に着く頃はクタクタだった記憶があ
    そうそう! そうなんです!もうボロボロで
    食欲よりも眠気で 無理矢理食べていたから
    美味しく感じなかったのかなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M さん こんにちは (^_^)

    >佐久IC出てすぐの『おぎのや』です!
    へー そうなんですかっ! (*゚▽゚)ノ

    >立科経由で女神湖、白樺湖ってルートもお勧めです!
    いいですね!次回はそのルートで帰ってきたいなぁー

    どうもおしゃべりで 終わってしまっていますが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. e87おやじ より:

    ども。
    峠のかまめし!
    工房で鉄男の頃、横川駅にガッタンして食いに行きました。
    日帰りで。朝出て、くって、ガッタンして・・・楽しかったな。

    横川駅ホームで食って、EF63と485系がチューしたり、バイバイしたり・・・。当時工房の折れには至福でしたわ。

  11. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (^^)

    >朝出て、くって、ガッタンして・・・楽しかったな。
    青春ですね! (^^)/ 私は 周遊券握りしめて
    駅のスタンプをいっぱい集めていました (*^_^*)

    >EF63と485系がチューしたり
    あーそうそう 待たされるんですよね!
    あそこで みんなで見ていたなぁー

    駅員が赤と緑の旗を振って・・・(*^。^*)

    懐かしいですね (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. e87おやじ より:

    ども。
    峠の釜飯・・・植木鉢
    だるま弁当・・・貯金箱

    あ、そうそう、この釜飯容器でねこ鍋できませんかね?
    街でねこを見ると悶え死にしそうになるほどのねこ好きなもんで。
    この前の日曜も自宅にやってきたノラちゃんとたわむれてました。

  13. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (#^.^#)
    だるま弁当いいですねぇー 高崎でしたっけ?
    食べたことありません なーんか 食べたくなってきました・・・(^ー^;)

    >この釜飯容器でねこ鍋できませんかね?
    良いかもしれませんねぇ (*^。^*)

    私はどちらかというと犬派ですが、いままで猫も犬も飼ったことなしです 人間だけで精一杯・・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m