クリスピー・クリーム・ドーナツ 奮闘記 待ちぼうけ編 Krispy Kreme Doughnuts

0705201


えー今日は、次女のあんみつが修学旅行に行くので、バックを買いに新宿へ。でも、懸案のクリスピー・クリーム・ドーナツに今日は気合いを入れて取り組みますっ!
   (^◇^;)aho-
ということで首都高でGo!

0705202


例によって快調に飛ばし新宿に。いやぁーイイ天気! 新緑もうつくしい。
(^o^)

0705203


というわけで、西新宿の公共駐車場の定位置に。ひっそり・・
(^^;;)

0705204


駐車場にはE91 335とか、ちょびっとだけしか停まっていません・・相変わらずちょっと不気味・・
(-_-;) カミサンと長女をクリスピー先遣隊として派遣して、私はパーキングから目的地に急行します。この時点で、朝の8時15分。行列はあるだろうけど、まぁー30分待ちかな? なんて事を言ってたりしてましたが・・

0705205



クリスピー先遣隊に状況確認メールを送信『どう? 並んでる?』。返信は・・・・

0705206


返信『無理 (T0T) 1時間30分待ち!』 うそっ! 
がぁーんヽ(゜ロ゜;)ノ まだ朝の8時半だよ! みなはん、なにやっとんの? σ(^◇^;)おれもか・・

0705207


という事で、朝8時半にして、橋の中央近く。
_| ̄|○gaku まぁー 高島屋の開店まで1時間半。ちょうど良いという事で・・他に行けるところもなし・・『いいタイミングだねっ!』と言うしかない・・
(>_<、)ぐすん 恐るべし・・

0705208


近くのスタバで、アイスラテなどを買ってきて飲みながら、気温は涼しいものの、強烈なお日様の攻撃を受けてタジタジ・・

0705209


そんな時、クリスピーの箱を5段重ねにしてお持ち帰りになる方から、恐ろしいお話が・・『ちょうど1時間半待ったネー』。え? ということは、開店の7時の段階で、1時間半の行列が・・? 
(; ̄ー ̄川 ぞわー

07052010


1時間ほどで、何とかお店前に近づき、待望のサンプル配給!
 (^o^)/ わーい

07052011


うーん、さすが揚げたて! フワフワだっ! しかし、甘い! まさにアメリカもんですねっ!
(^^;;)

コメント

  1. Ryu より:

    甘そうですね〜。
    おれは味覚障害があるので極度に味が濃いのは
    わかりません(笑)
    でも、食材の善し悪しは見るだけで解ったり。
    ドーナツとかアメリカ系スイーツは苦手です。

  2. くろ より:

    遂にチャレンジですねっ(笑
    ってか、そんな朝早くてもその行列とは・・・。
    当分様子見とします。。。
    さてさて、何日間のBlogネタになるのでしょーか?(^^;)ゞ

  3. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >甘そうですね〜。
    はい! ( ̄^ ̄)キッパリ!

    >ドーナツとかアメリカ系スイーツは苦手です。
    ですねっ! 私も ( ̄^ ̄)キッパリ! 

    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    くろさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >当分様子見とします。。。
    夏になると 地獄絵図になると思われたので決断しました
    σ(^◇^;)

    >さてさて、何日間のBlogネタになるのでしょーか?(^^;)ゞ
    なにしろ60枚は撮りましたからね (^^;;)

    でも くろさんよりは 短いかも 
    (`O´)┌θ☆ぼかっ 1日でしょ!

  4. たにやん より:

    お疲れ様でしたm(__)m。
    で、アメリカンなドーナツ入手に1時間30分並ぶ価値は、管理人様の嗜好としては如何ほどのものだったでしょうか?

    お陰様で、線は無事引くことが出来ました。
    ご教示大変感謝いたしますm(__)m

  5. じゅんぺい320 より:

    相変わらず凄いんですね~!!
    一度は行こうと思いつつ、いまだに行ってません。
    この行列を見ただけで諦めそうです(汗)

  6. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/
    いままでは 貴重な休日の昼間を90分も並ぶ というのは ありえない選択だったのですが、今日は早起きして 朝の用事をすませて昼に帰ってくる という作戦でなんとか実現。真夏に並ぶのは避けたいもので・・(^^;;)

    味は予想どおりでしたが、思ったよりも柔らかくて、その点のみですね・・ 少なくとも秋まで 2号店はありませんし・・
    (^◇^;)

    Keynoteの件は 多少なりともお役に立てたなら、嬉しいです
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^。^)/

    平日が どれほどか分かりませんが、土日は無理ですね
    (^^;;)  

    >この行列を見ただけで諦めそうです(汗)
    それが普通ですね・・私も朝の用事が無ければ、並びませんでした・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんにちは!!
    >西新宿の定位置に。ひっそり
    いいですねー、この位置は!! 確かにちょっと暗いですが(笑)

    ドーナツ屋さん、朝7時開店ですか?早いなぁー。この行列、閉店まで続くのでしょうか。興味はありますが、1時間半はちょっと(汗 ブームが去ってから食します(笑) 

  8. chandra より:

    YYS さん こんばんはー (^o^)/”’

    >いいですねー、この位置は!! 確かにちょっと暗いですが(笑)
    えへ、寄せまくってます・・(^ ^;)ゞ

    >この行列、閉店まで続くので
    土日はそうらしいです・・・(; ̄ー ̄川

    >ブームが去ってから食します(笑) 
    秋、冬には2号店ができますんで・・(^◇^;)

    所詮 日本人には 甘過ぎです・・
    (*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Chadie より:

    こんばんは!
    実は2月に会社の連続休暇取得だったので朝一getを狙ったのですが、まさしくこのような状態でして・・・
    ウチは未だに食べたことありません(*_*)
    他店のと味とか食感とか全然違いますか?

  10. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    >まさしくこのような状態でして・・・
    えー!? 2月からですかぁー?! (O.O;)

    >他店のと味とか食感とか全然違いますか?
    とにかく 柔らかい そして・・甘い!
    味もちょっと フレーバーチックなものは 面白いですが
    まぁーねー でもぉー 90分はねー ヾ(´ε`*)ゝ

    もともと 1度食べればいいやっ! とは思っていたので 当初目的は達成しましたが・・当分は・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!ついに並んじゃいましたね!
    でも7時の時点で1時間半待ちって…土曜日深夜を飲み明かして並んでるんですよね!それか地元の方?いずれにしても恐ろしい。
    クリスピーはあえて処理能力の向上をしないんでしょうかねぇ?私の知人も同じく1時間半待ちだとか。先日私が見た状況では高島屋の方まで列があったので2時間以上は掛かりそうでした。

    さあ、明日以降のブログUPが楽しみです♪

  12. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    どうやら日も悪かったみたいです
    前日に 王様のブランチで放映、やはり土曜日に朝日新聞で紹介され・・ワンツーパンチ だったらしいです・・
    (; ̄ー ̄川

    >クリスピーはあえて処理能力の向上をしないんでしょうかねぇ?
    作る能力は すごいものがあるみたいですが
    カウンターでお客をさばくのに時間がかかる感じでした・・

    >先日私が見た状況では高島屋の方まで列があったので2時間
    >以上は掛かりそうでした。
    はい、ガードマンさん 曰く、日曜日の午後は2時間になるとか・・(^^;;)

    >さあ、明日以降のブログUPが楽しみです♪
    冷やかされているので、そう言って頂けると うれしいです
    ヽ(*^o^*)ノ にゃほー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    「定位置」なのに、ヤケに運転席側に寄っているように見えるのは気のせいでつか?(^^;
    そこまで寄せたら、ドアパンチは大丈夫でしょうが・・・

  14. kazu より:

    又浦島さんになった気持・・・・
    chandraさんちに来ると、色んな体験や新情報と豊富何だけど
    ここに、まったり世間?から離れてると分らない事や何でって
    ことがいっぱい
    この店も何でこんなに並ぶの?、勿論ハワイにもすごく並んでる店が
    何軒かあるけど・・・
    いつも其れをしても満足度が少ないの
    ここは満足度はいいんですか、甘いものは大好きです(^^♪。

  15. shin より:

    なるほど、7時開店ですか・・・
    じゃあ5時に到着すればそんなに待たないかも・・・なのですね(謎)
    クリスピークリームは久しぶりに食べたくなってきました。
    慣れたせいかドーナッツに関してはショッキングピンクや水色のコーティングがしてあっても平気で食べられる体になったので(笑)

  16. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)/

    >ヤケに運転席側に寄っているように見えるのは気のせいでつか?(^^;
    いえ、これも 『定位置』です (^^ゞ

    ドアパンチ回避絶対領域を設けております (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^o^)/

    >ここは満足度はいいんですか
    いえ、もう多分 当分は来ないとと言うことは
    最初から分かっておりましたが、悲しいブロガーの性で
    あります・・(^_^;

    >甘いものは大好きです(^^♪。
    ホント ここのは アメリカンな甘さです
    油で揚げてあるし・・やばいかも・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (^^)/

    >すればそんなに待たないかも・・・なのですね(謎)
    ??? 謎ですね・・なにか作戦が? (^_^)?

    >平気で食べられる体になったので(笑)
    まだ13個も残っています・・(..;)

    明日 健康診断なので、今日はやめとこ・・(^_^;

    >クリスピークリームは久しぶりに食べたくなってきました。
    私は当分・・・・私にはちょっと甘過ぎで・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. トリバン より:

    外観・コメントから判断して、私がシカゴでたべたものと同じ?
    日本向けのアレンジは多分ないのですね。
    タダ、私の場合は焼きたてでは無かったのでその分は間違いなく上乗せでしょう。
    ところで、、、、、
    chandraさんとしてもその味にコメント出来ないという立場でよろしいのですね。(笑)

  18. chandra より:

    あ! トリバンさん こんにちは (^.^)/ オンラインですねっ

    >私がシカゴでたべたものと同じ?
    きっとそうですね (^。^)

    >間違いなく上乗せでしょう。
    ま、若干ですね わずかに。。ちょっとだけ・・気持ち・・(^_^;

    >さんとしてもその味にコメント出来ないという立場でよろしいのですね
    コメントはしますが、ハッキリ申し上げて 甘い! 甘過ぎ!
    日本風に甘みを抑えたものもないと、将来厳しいのでは・・
    それ以外は 結構いいかと思います。 (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. ラッテ より:

    こんにちは。
    並びましたね・・・(^_^;)
    私は友人が買ってきてくれたのを2回ほど食しましたヽ(^o^)丿
    並ぶ勇気がなくて・・・
    西新宿のP!ここってNSビルの隣ですか??
    以前NSビルに通っていた時は良く停めてました!!
    平日は混むんですよね(^_^;)
    おまけにNSにソニー生命が入っていたので、まさに輸入車だらけの駐車場でしたよ!!

  20. chandra より:

    ラッテさん こんにちは (^_=)/

    >私は友人が買ってきてくれたのを2回ほど食しました
    いいなぁー そういう洒落た友人がいないもんで・・(^◇^;)

    >西新宿のP!ここってNSビルの隣ですか??
    そうです そうです! あそこ割と停めやすいので、昔から停めているので、1回くらい すれ違っていましたね、きっと。(^o^)

    >NSにソニー生命が入っていたので、
    へーそうなんですかぁー 私はよく上のレストランのスエヒロとかで 肉食ってましたぁー(^ ^;)ゞ

    2000円未満の場合は、今もココを利用していまーす
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  21. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(*^^)

    ほんとですか、朝7時で1時間30分待ち、それも何ヶ月かたちましたよね。衰えることがない人気ですか。魅力ですが、ひどすぎる。

    ではでは、

  22. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんはー (*゚▽゚)ノ

    >魅力ですが、ひどすぎる。
    まったくもって すごいの一言。(^ ^;)ゞ

    とりあえず、当分 お勧めしません・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m