寺方蕎麦 長浦 銀座店

Img_405316


 BMW GROUP STUDIO の後はランチということで、銀座に出て参りました

Img_40343


 あらかじめ調べて、銀座ニューメルサ

Img_40396


 こちらの7階にお目当てのお店があります

 本店は向島にあって、浅草にも支店があるという

 こちらは寺方蕎麦 長浦さん

Img_40418


 かなり評判の良いお店なのでワクワクです[E:happy01]

 壁に掛かっている版画はもしや・・と思って伺うと・・

 棟方志功 先生の本物

Img_40439


 ちょっと贅沢して、点心 二麺三菜 という

 二つのお膳からなるコースをいただきます 2500円

Img_404410


 一の膳 こちらは フルーツの白和え いやぁー 美味しい すばらしい・・

Img_404511


 これはアボカドの醤油漬けですが、これも最高

Img_404612


 肝心のお蕎麦も上品な量ですが、私はかなりな好み

 繊細で、お汁も薄めで もうちょっと欲しくなります[E:coldsweats01]

Img_404913


 これは二の膳 すいれん と呼ばれる 山芋とジュンサイのうどん

 でも、お汁がなんと酢の物調になっていて

 お酢の酸っぱさが苦手な人は絶対ダメかも ですが

 これがキンキンに冷えていて、私は初めて酸っぱいうどんを

 食べましたが、完食するほど、感動 [E:happy02]

 写真をつい取り忘れましたが、胡麻豆腐も最高に美味しい

Img_405114


 デザートのお団子は おこわとつぶしたグリンピースがはいったもの

 全然 甘くないのはちょっと残念・・[E:coldsweats01]

Img_405215


 ということで、ビルの中のお店ですが、非常にお勧め!

 また来ます[E:sign03]


コメント

  1. life87 より:

    メルサとは…新境地ですね!
    2500円はさすが銀座価格ですねぇ。
    でも、美味しいお蕎麦食べたいです♪

    8階の燦然には入った事があります。
    こちらもお薦めですよぉ。

  2. shin! より:

    こんにちは。
    酢の物調のお蕎麦は珍しいですね、わたしは食べたことがありません[E:catface]
    これは蕎麦好き者としては_〆(。。)メモメモ…です。

    しかしなかなか立派なお値段[E:coldsweats01]
    蕎麦増し増しなら注文するかもしれません(笑)

    今週末は宜しくお願いします[E:shine]

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >2500円はさすが銀座価格ですねぇ。

    もりそばは500円からあるようです
    ちょっと今回は贅沢しました (^◇^;)

    >8階の燦然には入った事があります。
    お! それはちょっと調査します (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^o^)/

    >これは蕎麦好き者としては_〆(。。)メモメモ…です。
    なかなかインパクトがあって美味しかったです
    また食べたい・・・(^_^)

    >今週末は宜しくお願いします
    失礼のないようにがんばります (^^ゞ
    こちらこそよろしくお願いします m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. たにやん より:

    写真からもお上品な感じがしっかり伝わってきます。
    夏の暑い中、サッパリとしたお蕎麦、良いですねぇ。

    ちなみに今回の撮影機材は何でしょうか?

  5. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)/

    >夏の暑い中、サッパリとしたお蕎麦、良いですねぇ。
    いや まさに! そんな感じで キンキンに冷えてて最高でした! (#^.^#)

    >今回の撮影機材は何でしょうか?
    画像のタテヨコ比は 3:2なので 5D2です (^_^;)
    デカイので 食い物撮っているのは 馬鹿っぽいっと
    思っていた 張本人です (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m