Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX アントワープ シックス

200908antw601


 BMW GROUP STUDIO の後は、カミサンと銀座へ向かいました

 銀座でランチと思ったけれど、午後2時を結構過ぎてしまって

 お目当ての初挑戦のスペイン料理店はオーダーストップ

 仕方なく、前回丸の内店に入った、銀座8丁目のアントワープ シックスに入店

200908antw602


 とはいうものの、また美味しいベルギービールが飲めるぞっ[E:sign03] [E:beer][E:lovely]

200908antw603


 今日のビールはなににしようかなっと・・・・えーと・・・

200908antw604


 私はこの色の薄い ヒューガルデン・ホワイト 900円

 細かな泡と、きめの細かい感じのビールで意外にコクが

 あって、香りもたかい アルコール度数5.2%

200908antw605


 カミサンは真っ赤な、ベルビュー・クリーク 700円

 チェリーを漬け込んだ樽で熟成させたビール

 カミサンは一口飲むなり・・・

 これはいくらでもいけちゃうかも・・・[E:bleah]ですって・・

200908antw606


 こちらのランチは丸の内店より200円高い1200円

 サラダとポテト ポテトは丸の内の方が美味しいかな・・

200908antw607


 パンは同じパンのようで、モチモチしていて美味しい

200908antw608


 私は 鶏もも肉のビール煮込み

 ちょっと鶏は堅めかなぁ〜

200908antw609


 今回ランチとは別にオーダーしたムール貝は

 白ワイン煮 1400円

 もちろんムール貝は美味しいけれど、下にたっぷりあるスープが

 美味しい! 結局全部いただきました [E:happy01]

200908antw610


 デザートは、ブルーベリーが乗った、レアチーズムース

200908antw611


 ということで、満腹、スープでタプタプになったお腹を抱えて銀座に戻りました・・・[E:coldsweats01]


コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ベルギービールは色んな味が試せて飽きませんよね♪
    総評としては丸の内の方がお薦めでしょうか(^_^;

    最初の写真と最後の写真…とっても雰囲気が出てていいですねぇ♪

  2. morihan より:

    ムール貝が特に美味しそうです(^ω^)
    ビールの味は国産ビールと比べていかがですか?
    飲みやすいでしょうか??

    え、自分で飲みに行け!! そりゃそうですね(爆)

  3. mamezukan より:

    ヒューガルテンの生は浦和西口の Waits というバーで
    飲めますよ! 時々、入荷しなくなりますが・・・。
    トラピストビールのシメイも、もちろんあります。

  4. e87おやじ より:

    ども。
    ボンジュール!もとい、ぼんあけ~!
    お、ベルジャン軽食andビールですね
    パンうまそ。
    あ、そうそう、昨日長瀞まで愚車を転がしました。
    ゲロ混み。即効折り返し。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >色んな味が試せて飽きませんよね♪
    本当に色々 あって楽しいですね (^。=)

    >とっても雰囲気が出てていいですねぇ♪
    ありがとうございます

    もう少し お値段が安いともっと気軽に行けるんですが・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^o^)/

    >国産ビールと比べていかがですか?
    みんな それぞれ 本当に個性があって美味しいです

    行きやすいところですので 是非いちど! (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    mamezukanさん こんにちは (^^)/

    >浦和西口の Waits というバーで
    浦和ですかぁー なかなか縁遠いなぁー (^◇^;)

    東京にすぐに出て行ってしまう方なので・・
    大宮にもビールのいいところあるんですよね? (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは  (#^.^#)/

    >もとい、ぼんあけ~!

    (^○^)あは

    >ゲロ混み。即効折り返し。
    秩父ってほんと そういうので 嫌になるんですよね・・(^◇^;)

    自動車道は出来たりしてますが。。。。(´。`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Nancy より:

    European food in Japan. Look like better than in Europe o(*^▽^*)o.

    I drink wine in Australia. And drink black and yellow beer in Germany. So good.
    I like Asahi. Will try Japanese sake.(*゚▽゚)ノ

  7. chandra より:

    >European food in Japan.
    this food is the United Kingdom. (*゚▽゚)ノ

    >Look like better than in Europe
    (=^0^=)Hahaha!

    >I like Asahi.
    oh! realy? ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >Will try Japanese sake
    I like sake ! Sake is slightly sweet (*゚▽゚)ノ

    (^.^)/~~~