月島 もんじゃ焼き もん吉

0606261

月島 西仲商店街を次女あんみつと徘徊。端から端まで歩いて、さぁー困った・・どこに入ろうかぁー?
(´-`?
みせの外に並んでいる店3軒ほど。商店街の端の方は、ガラガラのお店多数・・・うーん。比較的混んでいて、それでいて待たずに入れるところ・・うーん、あったぁー ここにすっかぁ〜? ということで、芸能人の色紙がいっぱい貼ってある、もん吉さんに入店。でも多分、商店街沿いなので、もん吉さんの2号店と思われます。

0606262

このお店はあの、ブラッドピットも来たとか・・ほんとか? ビックサイトでの天ぷらが効いていて、ハラペコ〜って程でもないので、あんみつと2人で1個としておく。オネーサンに『もん吉スペシャル』(1500円)を御願いしますっ!と言うと、これは多めですから、足りなかったら追加してください との事で、ビールといきたいところを我慢してウーロン2つ。

0606263

『もん吉スペシャル』は、最高価格だけあって、カキ、エビ、タコなど色々入っております。なかなかキレイだ。

0606264

超ビギナーを悟ってか、オネーサンが『やきましょうか?』と。私は『はいっ 御願いしますっ』

0606265

具だけをまず炒めてから、キャベツと麺をタンタンタン!と、さすがに見事な手さばきで刻んでいく。

0606266

そこまでキザむんかぁー と感心しているウチに、土手を作って、ジューッと生地を流し込みます。

0606267

ちょっと焼きつつ、まずは一口。あータコがうまいなぁ〜おこげも最高! もんじゃって好きかも・・・
(*^ー゚)b 食べ終わったら・・・なにか甘い物が食べたくなってきたなぁー

コメント

  1. てんてん より:

    Σ(^∇^;)えええええ~もんじゃの常識を破るような具沢山ですね。もんじゃは食べた気がしないので、好んで食べていませんが、これなら食べてもいいなか~ エビ好きにはたまりません(w)

  2. たにやん より:

    もんじゃ、こちらではあまりメジャーな食べ物ではないですが、今度お嬢を連れて挑戦してみます。
    あ、猫舌の年中さんには無理ですかねぇ(笑)。

  3. chandra より:

    てんてんさん こんちはー (^_-)
    >もんじゃの常識を破るような具沢山ですね。
    その常識を知らないもんで・・こんなもんかと・・(^◇^;)
    でも、海の物が焼ける臭いはたまりません・・
    うまかったです (*^ー゚)b
    また、よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)
    実は 月島駅の近くに なぜか、ジンギスカンのお店があって、激しくそそられました。
    ああ、函館駅前のお店でまた食べたいなぁー
    でも、もう、ないだろうな・・・30年近く前だもの。

    >あ、猫舌の年中さんには無理ですかねぇ(笑)。
    大丈夫ですよ、結構、器に熱をすぐに奪われちゃいますから。(*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. clarice_papa より:

    よかったです。良いお店を見つけたようですね。
    前回の話の区切りが微妙だったので、お嬢さんと月島を迷ったのだったら申し訳ないなと思っていました。
    私は、たまの「もんじゃ」を楽しみにしています。幾ら食べても知れてるし、食べてると自然に会話がはずんでいい気分になります。
    でも、「明太餅もんじゃ」是非、機会があったら試してください。絶妙のコンビネーションです。

  6. life87 より:

    月島もんじゃは店によってカラーが異なり、飽きずに食べることが出来、実に美味しいですね。ワタクシは20年来、月島通いをしています。たまたま、6月25日に月島に行っていたので、いつも行くお勧めのお店「はざま」を紹介しています。時間があったらブログのページを見てください。

  7. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)/
    >お嬢さんと月島を迷ったのだったら申し訳ない
    すみません、ご心配をお掛けしちゃって・・(^^ゞ
    >でも、「明太餅もんじゃ」是非、機会があったら試し
    了解です。是非また再挑戦したいと思っています。
    ありがとうございました。
    またよろしくお願いします m(__)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)
    >時間があったらブログ
    これはっ! すごい! ということで ねおり さんの分も 全部拝見しました
    (☆゚∀゚)ノ
    いやぁー life87さん ただものではありませんね
    美しいっ iWebを使いこなしてらっしゃいますねー
    あの神田橋で追突されちゃったんですね・・・
    八重洲のトンネルからでてきた所で、合流、左を確認して、今いけるな・・あ、前が!ってところかなぁー?
    やっぱりゆっくり行かないとだめですねー
    自戒を込めて気を付けなきゃ・・(^_^;

    しかし、あちこち行かれてますね、VWのディーラー訪問ネタは新都心のようですが、茅ヶ崎、中野、銀座、青山と八面六臂ですね 

    >いつも行くお勧めのお店「はざま」を紹介しています
    「はざま」さんも行くリストにいれなきゃ!
    _〆(。。)メモメモ…
    これからも 是非 よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. すずりん より:

    月島のもんじゃ焼き、食べてみたいなぁと思いつつ行ったことがありませんでした。
    美味しそうですね。今度チャンスがあったら行ってみよう。

  10. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)/
    >食べてみたいなぁと思いつつ行ったことがありませんで
    お、意外ですね 是非、今度MINIで! (*^ー゚)b

    私は 自分でも意外に思うほど気に入りました。
    (^ー^)/
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    chandraさん。またまたlife87です。ブログ訪問有り難うございます。お互いMacユーザーなんですよね。これからもヨロシクお願いします。ところで、もんじゃと言えば、ワタクシの行く月島もんじゃ振興会の加盟店以外にも、月島もんじゃ協会主催の月島もんじゃ屋形船 http://4900yen.com/なんていうのもありますよ。私は未体験ですが、一度体験してみたいと思っています。
    実はchandraさんのブログはevening_skyさんのリンクから入りました。みんな写真がきれいで、記事もきめ細かいので、勉強になります!MyE87が退院したらブログを再開しますので、また見に来てくださいね。

  12. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/
    コメントありがとうございます (☆゚∀゚)ノ
    >お互いMacユーザーなんですよね。
    はい、コテコテのMac信者です
    仕事はWinですが・・・(;_;。)
    >月島もんじゃ屋形船
    ムービー拝見しました!
    いやぁー 屋形船も未体験ゾーンですぅ (^_^
    一度 体験したいもんです
    >MyE87が退院したらブログを再開し
    楽しみにしていますんで、早期 退院をお祈りしております。
    p.s.
    今度、うどん屋さん 行きますっ! (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m