関西 日本酒ツアー 5 白鹿酒造

Photo

古来中国では、500歳となると、白鹿になると言われ 不老長寿

すなわちおめでたい ということなのだそうですが

Photo

白いというのは基本的に長寿
というアイコンなんですね

とか思いながら 白壁の酒蔵館を後にして

Photo

すぐ近くに併設された

記念館に向かいます

Photo

ここは美術品を集めた美術館ともいうべきもので

撮影禁止

新潟などの酒蔵とちがって

いかに 当時 栄華を誇っていたか わかりますね

Photo

で、パーキング近くの白鹿クラシックスに戻って

レストランとなりのショップに

Photo

非常に沢山の白鹿が並んでいます

Photo

折角なのでここは ちょっと高いけど
超特撰 黒松白鹿 豪華千年壽 純米大吟醸 2609円の

四合瓶を購入

金だせば おおむね取れるというモンドセレクション最高金賞

受賞というのが 萎えますが・・・・( ̄o ̄;)

Photo

キャッシャーそばには 試飲コーナーがあって

たまごサンドさんのご配慮によりまして

怒涛の試飲開始でございます (^ o^;)ゞ

Photo

甘酒も含めて 5,6種類を試飲

灘の酒は辛口 と言われますが なるほど という感じ

大吟醸

この大吟はまだ開けてませんが 楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

Photo

さて 次い行ったのはこちら・・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. たまごサンド より:

    白鹿は比較的価格を抑えているように感じます。
    開栓するのが楽しみですね。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    >たまごサンドさんのご配慮によりまして
     怒涛の試飲開始でございます

    あれれ?かわりばんこに運転できないじゃ〜ん(笑)

  3. たにやん より:

    2609円ならそんなにと一瞬思いましたが、四合瓶なんですね。

    500年ですかぁ、鹿にはなれそうもありません(#^.^#)

  4. morihan より:

    モンドセレクションって何度か見たり聞いたりしたことがありますが深い意味も知らず今回初めて意味を知ることができました。
    chandraさんのブログって勉強になるなぁ~~!

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >開栓するのが楽しみですね。
    この大吟にはガッカリでした (′︿‵。)
    なんじゃ こりゃ って感じ
    ( ̄o ̄;)あー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >かわりばんこに運転できないじゃ〜ん(笑)
    いやぁー ご配慮によりまして

    でも、飲み過ぎてクダをまいたのでJRの駅でポイされました
    (^ o^;)ゞあはは 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >瞬思いましたが、四合瓶なんですね。
    結果として あまり良くなかったので
    高いものにつきました(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >モンドセレクションって何度か見たり聞
    ホント いいかげんなんですよね コレ
    (^_^;)

    >chandraさんのブログって勉強になるなぁ~~!
    でしょ でしょう!? (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Detour より:

    おお!いいですねぇー。酒蔵って行きたいんですよねー。
    それに良さそうなお酒も手に入れたようですし、良いお正月に
    なりそうですね(^_^)/ ってその前に飲んじゃうかな(^^;)

  7. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^^)
    この一連の酒蔵めぐりで買ったお酒はすでに処理完了しておりまして・・・(^_^;)滝汗

    まずはビールを飲みにいきましょう! (〃^∇^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m