MARE di SAKAI マーレディサカイ イタリアン 大宮

Photo

 大宮駅西口近くのイタリアン MARE di SAKAI さんです

 その近くにそこそこ よく行く 堺さんというお寿司屋さん

 お寿司は 正直 浦和の寿司清さんの方がおいしいけれど(^_^;)

 堺さんは なんといっても お酒をよく分かってるので

 かなり贔屓にしています (^o^)

Photo

 そちらの姉妹店がこちらのイタリアンです

 もともとは ここが寿司だったそうで 

 たしかに中には 寿司屋さんのカウンターが残っています

Photo

 中に入ると 木のカウンターがみえますね

 でも、石造りにして 言われなければ わからないかも

Photo

 赤いシャンデリアが素敵です

 ひとり 女性がお茶しています

Photo

 我々は テーブル席にすわって

 ビールを マスターズドリームをいただきました

Photo

 カウンターでは スーツ姿の男性が一人で飲んでます

 まだ昼間でしたが (^_^;) なかなかかっこよかった

Photo

 軽いランチでいい と思ってましたが・・

 エビのアヒージョがある というので お願いしました

 大抵 塩味にニンニクですが 塩辛くなくて 甘めな感じで

 なかなかおいしい でも、塩味すくないので

 バゲットで オイルをすくって 食べる って感じではないですね

Photo

 カミサンは ペンネ

 茹でぐわいはいいね でも、トマトの酸味がないね

Photo

 私は アマトリチアーナ

 最初から パルミジャーノがかかっているのは始めて

 まぁー あまり私はチーズはかけないんですが・・

 これも トマトの酸味が飛んでるね・・・

 トマトの酸味が嫌いな方も多いと聞きますが

 トマトが酸っぱくないと トマトじゃない!

 と思っている 私としては これは火にかけすぎ

 って感じ 

Photo

 あるでん亭のトマトソースは キッチンみてると

 大体 強火そして中火で10分以内ってみてるけど

 やっぱ あの味にはなかなか追いつけないよね

 ま、もちろん 好みもあるけどね(^_^;)

 魚料理もおいしいそうだから また来てみます!

 (^o^)ごっそさん! 
  

コメント