名古屋 金山 三福 うなぎ 釜まぶし

2008n7001


またまた名古屋出張でございます。JR東海エクスプレスカードで2往復目のご利用ということで着々とポイントゲット。(^^;;) 今回はのぞみ111号で、N700系でございます(*゚▽゚)ノ[E:bullettrain]

2008n7002


N700系もすでに結構汚れているなぁーという変な感想をもらしつつ、名古屋に到着。予定通りかなり早めに着いたので、JRにて金山駅に向かいました。

2008n7003


金山って結構大きい駅なんですねー 初めてです・・(^_^;)

2008n7004


金山駅前には大きめのスタバもあって目的地、白人女性が談笑中。やっぱり白人にスタバは絵になるなぁー とまたまた変な事に感心しつつ目的地に。

2008n7005


スタバの先、ほんの20m程に、目的のウナギのお店、「三福」さんがあります。こちらはネットワーク関連会社のUさんからのご紹介。

2008n7006


店内に入ると、完全に一杯飲み屋の風情で結構ビックリ。おばちゃんが、いらっしゃ〜い! って。もうホントに飲み屋だ [E:coldsweats01]

2008n7007


こちらは、ひつまぶし ではなくて、お釜に入っているので、釜まぶしが売りのお店です。[E:happy01]

2008n7008


で、こちらが釜まぶし2200円。確かににお釜。うん、お釜。

2008n7009


なかなかな風景ですよね。(*゚▽゚)ノ

2008n70010


で、名古屋のウナギはカリカリ、やや焦げ、そしてべったり甘めのタレ。しかーし、これがうまいのなんの! いやぁーさすがです。

2008n70011


結構甘めなので、やや飽きるなぁーというところで、薬味をかけて、もう一杯。

2008n70012


さらに、お茶漬けにしてもう一杯 ということで、なかなか良くできておりますです。ひつまぶしより、これからは釜まぶし! (*^_^*)

2008n70013


DIMEを買ってくれたH君の負担を1000円だけにしたのは気持ちです(^^;;)

三福 [ うなぎ ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0001658225)。

コメント

  1. Ryu より:

    ん〜美味しそうですがランチには
    チト辛い価格です(汗)

  2. life87 より:

    いや〜これは目に毒ですねぇ。
    焦げた香ばしいかおりがこちらまで届きそうです。

    実は私、chandraさんのサイトに度々登場するひつまぶしも今回の釜まぶしも食べたこと無いんですよぉ。

    美味しそうです♪

  3. のり より:

    この前最終のひかりで名古屋に戻ったのですが、
    車両がN700に変わってました。ラッキーでした(笑
    ひつまぶしはあまり食べないんです。
    いつもうな丼ばかり・・・(^^;
    でもまぶしも美味しいですよね、
    お茶漬けより薬味のせが好きです(^^)

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)
    >車両がN700に変わってました。ラッキーでした(笑
    N700結構増えるそうですね! (*^ー゚)b

    >お茶漬けより薬味のせが好きです(^^)
    そうですね! 薄味になっちゃいますからねー (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >度々登場するひつまぶしも
    最近都内にも結構進出していますが
    蒸してあるのは お勧めできません ヾ(´ε`*)ゝ

    本場でぜひ一度! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryuさん こんにちは (^^)/

    >チト辛い価格です(汗)
    はい まぁー たまの出張ということで・・
    部下の分がちとつらい・・・給料そんなにちがわないのに・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    N700乗ってみたいなー。車の免許とるまで”鉄”でした。厨房-公房の頃は時刻表愛読者でした。G・W近付いてきし、久しぶり読んで?みようかな。

    ひまつぶし、もとい非妻武士X ひつまぶしですね。お茶漬けおいしいですよね。

  6. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)/

    >厨房-公房の頃は時刻表愛読者でした。
    私は 鉄男君ではありませんでしたが、時刻表は愛読していて、よくこれを片手に周遊券を買って全国乗り歩いていました。(*゚▽゚)ノ

    > ひつまぶしですね。お茶漬けおいしいですよね。
    はい カロリーは高そうですが・・(@^^)ゞ だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m